がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜祭りは大失敗、本日俺的桃種祭り

<<   作成日時 : 2005/03/30 03:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日のワイドショーで「男の子に大人気の「鋼の錬金術師」、ウチの子は女の子なので興味はありませんが…。」と40歳くらいのアナウンサーが言っていたが、あれはプロデューサーがハガレンのことを知らないから言わせたセリフだろう。普通に大人気とだけ言っておけばよいものを…。といいながらハガレンは見たことも読んだことも一度もありません。
近所で桜のお祭りが始まりましたがまだつぼみもありません。

3/29に遊んだゲーム
ゲームボーイアドバンス
◆千年家族
 ただいま16代目。ジャーナリストをしていたはずの夫が編集部を辞めさされてショップ店員に。その後フリーターもやめ道楽者に。お金が尽きたのでフリーターに逆戻り。
 次女もミュージシャンになったもののギャンブルに手を染め、今じゃ勝負師に。堕落父娘。
472年の家庭崩壊オチアイ家の様子(内容の書いていないスキルは昨日のblogにあります)
・15代目世帯主ヨシモリ。ふつうの銀河隠居。知B体D魅B運C。スキル:大勝負○、因果応報(いいコトをした報いが子供に伝わるスキル。運↑特大)、エリートな学歴。 夢:なし
・16代目世帯主ミツキ。銀河学長(年収1440万)。知At体A魅B運A。スキル:元気が爆発、エリートな学歴、豪快人生◎(やることなすこととにかく豪快になるスキル。知↓小 体&魅&運↑中)。夢:なし
・16代目の夫リュウイチ。銀河フリーター(年収0)。知B体C魅D運A。スキル:負け犬(勝負を捨てて自ら負けを認めてしまうスキル。知↑中 魅&運↓中)、オヤジギャグ(つまらないギャグで周囲を凍らせるスキル。魅↓小 運↑小)、大勝負○。夢:なし
・長女ノゾミ。銀河料理長(年収840万)。知C体B魅B運B。スキル:うっかりモノ(注意力がなくヘボいミスを連発するスキル。知↓小 魅&運↑小)、ピュアな心(打算をはたらかせずに素直に考えるスキル。知↓中 魅↑中)、友情パワー(良い友達にかこまれて生き生きするスキル。魅↑中 運↑小)。夢:なし
・次女モエカ。銀河十万円勝負師(年収0)。知C体C魅A運F。スキル:友情パワー、自堕落モノ(面倒なことを一切やらなくなるスキル。知&体&魅&運↓大)、心のキズ(何の得もないがなかなか消えないスキル。変化なし)。夢:なし
・三女キョウコ。銀河路上ミュージシャン年収(12万)。知C体C魅C運B。スキル:心のキズ、現実的な思考(夢のようなことを考えられなくなるスキル。知↑小 魅&運↓小)。夢:なし
 500年も近くなると放っておくととんでもないことになります。でも面白いからしばらくはこのまんまでいこう。

PS2
◆SVC
 出来ないけれど買ったからにはやってみる。無理でした。あの妙な入力のタイムラグが曲者です。
◆ファントム・キングダム
 このゲーム結構売れているみたい。とりあえずフリ−ダンジョンの1面のアイテム回収と1−3を攻略このあたりは防具さえ揃えておけばダメージをあまりくらわないですむ。そろそろ武器熟練度も上がってきた。

ネオジオポケット
◆頂上決戦 最強ファイターズ SNK vs CAPCOM
 ケンとかガイルとかで通常技→キャンセル特殊技→目押し通常技→キャンセル特殊技→…をして遊ぶ。何段くらい入るかな?より前にピヨリますね。タイプはもちろんアベレージで。

今日読んだマンガ
 今日はPEACH−PITさんの今月発売の3作品を読む。今回はコラボマンガがなかった。
◆Rozen Maiden(4):幻冬舎
 アニメ化してるね。見れないけど。全館からの続きのお話&閑話休題。このマンガ、ドールファンに人気があるらしい?
◆DearS(7):メディアワークス
 アニメ化してるね。見れないけど。今回もパツンパツン。この人たちの描くチビキャラは騒がしい。縦巻ロール同盟組まなんだか。無理に↑のキャラ出してません?
◆ZOMBIE−LOAN:スクウェアエニックス
 アニメ化してません。そうかそんなにだいそれた化け物か。組織の名前でどういう組織なのかわかりやすすぎです。次巻は作者達がきらいなグロシーンが多そう。
この人たちの作品ってみんなアルファベットだね。
◆まんがタイムきららMAX:芳文社
 どきびじゅ三姉妹雑誌の次女?なにが最大なのかよくわかりませんがきらら姉よりはショートストーリーが多目か。姉妹誌や他誌にも書かれている漫画家さんの作品は面白いです。
◆コミックMegami Magazine:学研
 2号目。DV4コマ誌と思ったら「舞−HiME」雑誌でした。「舞−HiME」は見れないし、読んだこともないのでわかりません。作者は「森−OgAI」なのでしょうか?「舞−HiME」と一部の作品のせいでオッパイ率が高いような気がするのは気のせいか?
◆永遠のそら:少年画報社
 最近成年誌で活躍中の黒岩よしひろさんの漫画。NHKでやりそうなミステリー物。けっこうありふれたネタなのでは。

★今日の脳内ゲームミュージック
影の伝説:タイトー
業務用よりファミコン版の音の方がスキ。

新ドラえもんの声の水田わさびさんの髪型は絶対に大山のぶ代さんを意識していますね。



永遠のそら
永遠のそら (ヤングキングコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
桜祭りは大失敗、本日俺的桃種祭り がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる