がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年やったゲームの感想とかその2

<<   作成日時 : 2013/12/31 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今年プレイしたゲームの感想とか
ここではDL専用のゲーム

3DSばっかりだが


◆ミュウミュウトレイン
キャラがかわいらしい横スクロールアクション
ゴールを目指してタイムアタックするタイプ
追加キャラとか隠しコマンドとかあったらしいがPCでしか見れなかったようだ
内容はスピード感はあるし楽しいが可もなく不可もなく


◆ハッピーオーシャン
海の魚たちを相手に問題を解決していくおつかいアドベンチャー
何で魚?
という感想しか出ない内容
魚のグラフィックはそこそこなのに


◆マンションパーカッション
あの壁ドンがゲームに!
とか言う触れ込みだが壁ドンってそんなにするもんなの?
ゲームをやっていて楽しいが
何をしたいのか何をやっているのかいまいちよくわからない
でも楽しい


◆怪獣の出る金曜日
昭和を舞台にしたアドベンチャーゲーム
ノスタルジックを感じるかというとそういうわけでもない
やっている間は楽しいが短いしおまけ要素がダルい


◆虫けら戦車
男の子が大好きな美少女と戦車を組み合わせたらあんなにウケたんだから
男の子が大好きな虫と戦車を組み合わせたらウケる
と思って作られたわけではない戦車シューティング
と言ってもやるのは移動と砲塔の回転だけ
戦車の車両と砲塔を組み合わせたり塗装を変えたりとバカな要素も満載
一部の虫が本当に気持ち悪くて人を選ぶゲームだと思う


◆宇宙船ダムレイ号
何もわからないという不便を楽しむアドベンチャーゲーム
雰囲気はあるのだが結末が中盤までに予想できてしまったのがイタい


◆砕魂
2つの画面をやられ判定のある本体を移動させて進んでいくアクションゲーム
アイデアは面白いしゲームも面白いが洋ゲーはしんどい


◆大盛り!いきものづくりクリエイトーイ
クリエイトーイが面白かったんだから面白くないわけがない!
と思ったが
少しだけ追加要素のあるクリエイトーイだった
続編というより拡張ソフトだったので前作のデータをそのまま引き継ぎたかった

◆魔女と勇者
石になった魔女を勇者を操作して守りつつ魔女を復活させて超火力でヒャッハーなアクションゲーム
面白い楽しい指痛い


◆ガンマンストーリー
どくとくのグラフィックの横スクロールアクションゲーム
このお値段でこの内容は元が取れ過ぎている
演出もおバカで楽しい


◆どぎめぎ引力ちゃん
引力はあっても惹きつけられない内容


◆タッチバトル戦車3D-2
戦車の性能は変わったが前作と同じ
まあ楽しめるが射撃がしんどい


◆CHAIN BLASTER
コンボを決めて点稼ぎする面固定シューティングゲーム
多分面白いんだろうがこの手のゲームはどうも苦手


◆ゲキヤバランナー
楽しいテンション高めのワンボタン横スクロールアクションゲームのテンション下がるのも早かった


◆実写でちびロボ!
自分の作品をネットでさらすミニゲーム集
楽しいが露出趣味はないのでネットに作品は送らない(ブログをやっている人間がよく言う)


◆モンスターシューター
360°バリバリ撃ちまくりのアクションシューティング
メガドラ時代からこういうゲームあるよね
ときどきやりたくなるから困ったもんだ


◆スーパーリトルリス3D
面クリア型ジャンプアクション
まあ変なジャンプするわな


◆ゾンゲリボウリング
ゾンビを巨大ボウリングで倒す馬鹿ゲー
ノリでやるゲームだと思う


◆ゾンビズクール
ゾンビを倒して育てるアクションシューティングRPG
まだゾンビは育てていない


◆マリオ&ドンキーコング ミニミニカーニバル
要するにチクタクバンバン
テンションが乗っているとすごく楽しくてはかどるゲーム
悪くはない良ゲーだと思うが人を選ぶ


◆ソリティ馬
競馬育成ゲームとカードソリティアが合体したら誕生したとんでもない時間泥棒
とにかく時間を浪費してしまう
このお値段でこの遊べすぎはおかしいレベル


◆電波人間のRPG3
まったくやっていない…


◆アウトドアアズアンリーシュドアフリカ3D
野生動物を狩りまくる罰当たりな3Dシューティングゲーム
音はいい


◆@SIMPLE DLシリーズ Vol.22 THE 歩兵 〜戦場の犬たち〜
オープニングでおなかいっぱいのFPS


◆マイティースイッチフォース!
難度高めのジャンプアクション
楽しいキャラかわいい難度高い
タイムアタックが難度高すぎ
でも楽しい


◆スチームワールドディグ
穴の中を掘り進むジャンプアクション
帰りのことも考えなければならないあたりが楽しい
気が付くとひとり穴に入ってしまっているプレイヤーがいるようなゲーム


◆極めろ!瞬間ジャンプ検定
短めのステージでゴールまでの時間を競うジャンプアクション
短時間でサクサク遊べる
進めると爽快ミスると鬱屈


◆エクスケーブ
武器を拾ってキャラを強化するトップビュータイプのアクションRPG
キャラがポリゴンなのであたり判定が?な場面がけっこうある
プレステ初期にこんなゲーム多かったよね


◆燐光のランツェ
飛行形態と美少女形態に可変する自機を操ってミッションをこなす3Dシューティング
操作がいまいちつかめない


◆チャリ走DX2 ギャラクシー
今度は宇宙でチャリ走
でもまあチャリ走はチャリ走



◆SWORDS & DARKNESS
横スクロールのアクションRPG
まあくにおくん
ファンタジーでもくにおくん
りき伝説と違って2周目があるのが良い
が全体的に短め



とにかくおすすめは
ソリティ馬
ただし時間をつぎこみすぎでも責任はとれぬ
来年は午年だしやっとけよ

ほかのおすすめは
マイティースイッチフォース!
スチームワールドディグ
ガンマンストーリー
なんか洋ゲーばっかり

それと
魔女と勇者

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
今年やったゲームの感想とかその2 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる