がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃色拳骨

<<   作成日時 : 2014/01/14 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
星のカービィ トリプルデラックス



一応全ステージクリア
サンストーンも全て集めた

今回のお話はカービィの永遠のライバル?デデデ大王がさらわれて始まりますが
操られて主人公と戦う
主人公と合体する
主人公のピンチにかけつけて主人公を救う

今回のデデデ大王はヒロインしすぎですね


ラスボスはいろんな形態になって面倒ですが
コピー能力の
ストーン
で楽勝

石になってほぼ無敵
のストーンの攻撃は
石になって押しつぶす、杭も打てるよ
ととんがった後がないものでしたが
能動的な対空パンチ攻撃が強すぎです
ラスボスの激しい攻撃中は石になって
ラスボスが無防備なときにパンチをしまくる
だけで勝てます


クリアすると
少量の体力回復アイテムでボスを連戦していくおなじみの
格闘王への道

デデデ大王を使用してステージをクリアしていく
デデデでゴー!
のモードが追加されます
両モードともタイムアタックの記録がすれちがいで通信されます


デデデの方はカービィの時よりも出てくる回復アイテムが極端に少なくなっています
タイムアタックはどれだけワープホールを見つけてショートカットできるかが重要みたいですね
ワープホールはカービィモードの時のサンストーンがあった場所にあることが多く
サンストーンの時と同じく斬ったり燃やしたりしてクリアする仕掛けもありますが
武器がハンマーのデデデでどうやって斬ったり燃やしたりするねん?
と思っていたら
溜め攻撃が斬り
↓攻撃が燃やし
になっていました


それと本編のほうに
コピー能力おためし部屋
が追加されました


まだ追加要素がありそうですが
デデデの音ゲーがまったくできない音ゲー音痴です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
桃色拳骨 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる