がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS メガCDでは出なかったが

<<   作成日時 : 2014/01/31 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
闘神都市
が届いたよ


20前のエロゲー
闘神都市II
がまさかのコンシューマーに初移植

おまけにはあのパソコン雑誌
テクノポリス
の復刻版が
まあ、このためだけにカセット版を買ったんだけどね

テクノポリス復刻版には過去に連載していたさとうげん氏や矢野健太郎氏の漫画が載っています
矢野氏の漫画には当時のキャラがそのまんま出てきました
他にはイラスト投稿コーナーにはアリスソフトさんのスタッフのイラストや当時のテクノポリスの常連投稿者のイラストが
…テクノポリス読んでた年代にしかわかんねーよ
残念なのは表紙イラストが当時のイラストの人じゃなかったこと
今だったら
何?コレ?新しいテイルズ?
とか騒ぐやつがいるので却下になったんだと邪推しておこう


ゲーム内容はアリスソフトさん監修で
まったくあたらしくなっています
ごほうびだった女の子とのエッチなシーンはずいぶんソフトになっていますが
女の子と仲良くなることによって主人公に新たな能力が身について強くなる
というシステムになっています
他にも
アリスソフトおなじみの女の子モンスターを捕まえてカードに封じて装備すると主人公の能力になる
というシステムも
おまけに女の子モンスターはレベルも上がる


他にボイスがついたり新キャラが出てきたり
昔やりこんだ人にも新鮮らしいが
キャラの関係を知ってしまっているのでストーリーに驚きはないかも
と思ったら
エンディングがマルチエンディングになっているらしい


きゃんきゃん捕まえるのが忙しいのでこれで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
メガCDでは出なかったが がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる