がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 萌え太郎

<<   作成日時 : 2014/02/03 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
闘神都市


3回戦のブロック決勝を終え
4回戦の準々決勝直前


3回戦を終えると4階層に行けるようになります
水属性の敵がほとんどだった3回戦と逆で火属性の敵がほとんどの4階層
このゲームでは火属性の技は水属性の敵に強く水属性の技は火属性の敵に強くなっています


3階層で捕まえた女の子モンスターも全員アニメーションが出るところまでレベルが上がりました
レベルアップにはお金がかかるけど敵もたくさんお金を落とすようになったのでレベルアップ料金はかなり上がったけどそれほど苦にならなくなった


3階層の女の子モンスター
マジ・スコ
水ばかりの3階層敵の中ただひとり炎の魔法を使うサソリ型女の子モンスター、ビキニアーマーが初出の時代を感じさせる
メインスキルは強力な火の攻撃技、これだけで3階層はものすごく楽になる
サブスキルは水属性技への反撃することもある、メインスキルにしているのでまず使わない
戦闘アニメーションは胸の前で炎を燃やしてなぎ払う、何?この草薙流大蛇薙


ちゃぷちゃぷ
アリスソフトさん伝統のスク水メガネっ娘モンスター
眼鏡キャラなので根暗らしい、おまけに水属性なのに泳げないらしい
メインスキルは敵の魔法攻撃力を下げる打撃技、魔法使い相手に使えそう、3回戦の相手はちょうど魔法使い
サブスキルは敵が水属性攻撃をしてきたときに水耐性を上げることもある、これがあると3階層が少し楽になる
戦闘アニメーションは股間のドアップで落ちてきて股間あたりに貯まった水をぶっかける一部の人が大好物そう


かえる女戦士
カエル型ヘルメットの女戦士、物理攻撃に反撃してきたりして以外とうっとおしい
メインスキルは敵を眠らせる、眠った敵は殴られるまで動かない
サブスキルは敵が火属性技に反撃することもある、4階層でそこそこ役に立つ
フィールドスキルはジャンプして離れた足場に行けるようになる、重要
戦闘アニメーションは飛びかかって斬りつけて決めポーズをして去っていく


スモッグシルフ
ストーリーがある程度進まないと現れないフワフワ浮かんだモンスター、物理攻撃が効かない
メインスキルは魔法攻撃力を上げる最速行動、消費APが高いので今のところ使いにくい
サブスキルはAPが下がってしまう凍結状態を回復させることもある
フィールドスキルは身体が軽くなって水などに浮いた足場を移動できるようになる、超重要
戦闘アニメーションは浮いたままポーズを決め手のけぞって去っていく、おっぱいブルンブルン


海の幸
幸薄そうな人魚っぽい女の子モンスター
女の子とのイベントにも必要なので必ず捕まえたいが出現率が低い
メインスキルは敵の命中率を下げる打撃技、たぶん使いどころはありそう
サブスキルは敵の弱点を突いた属性の攻撃をすると次のターンにAPが増えることもある
戦闘アニメーションは手を胸の前に組んだまま少し丸まってから去っていく時のおへそがセクスィー

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
萌え太郎 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる