がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS ないアルよ

<<   作成日時 : 2014/02/05 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
闘神都市



ストーリーは準決勝の5回戦手前
あいかわらず女の子モンスターのレベル上げ
人間の女の子からもらうスキルの
ガールズギフト
も充実してきて女の子モンスターの心の解放のための戦闘も楽になってきた
ゲームのタイトル的にガールズギフトの方がメインなのだがそんなのしったこっちゃない
ヒロインは元々からのヒロイン、葉月よりでプレイしています
新キャラの方のヒロインは後で攻略するつもりですが
周回プレイに引き継ぎ要素はあるのかな?

4回戦の前に4階層でヒロインと戦闘訓練をするイベントがありましたが
この戦闘で女の子モンスターのスキルを使うとムッとされます

4回戦の相手はサムライなので物理攻撃対策をしていったら
火の魔法攻撃でやられました
そういえばSamuraiは攻撃魔法も使えたな

イベント戦闘や女の子モンスターを捕まえるときは
広場にいる占い師の女の子にもらえるガールズギフトが必須だな


4階層は炎に覆われた和風の回廊なので火属性の敵がよく現れますが和風の敵はイベント戦闘でしか出てきません

4階層で捕まえられる女の子モンスター

てんてん
中華風な女の子モンスター
昔、来来!キョンシーズとかいう映画に出てきた道士の女の子がテンテンだったのでそれが元ネタか?
カンフーっぽいポーズをしているけど雷の術を使うしな
口調は当然アルね口調
メインスキルは敵のアイテム使用を封じることができる、大会本戦はアイテムの使用禁止だしザコでアイテムを使うのもそんなにいない
サブスキルは戦闘開始時に火の耐性を上げることもある
戦闘アニメーションはアップで登場してへんなポーズを決める、出てくる炎の龍は何?おっぱいポヨンポヨン


まじしゃん
名前のとおり魔法使いな女の子モンスター
出てくる作品ごとにデザインが違う気がする
メインスキルは敵の魔法防御力を下げる打撃、そんなことより殴った方が…
サブスキルは敵が使った火のダメージを軽減することもある、地味にありがたい
フィールドスキルは道をふさぐ炎の壁を消し去ることができる、彼女がいないとこの階層は始まらない
戦闘アニメーションは魔法の杖を振って去っていく、もしかして穿いてない?


カエル魔女
カエルの雨ガッパを着た水属性の魔法使い
メインスキルは水属性の強力な攻撃ときどき敵を凍らせる、これがあると4階層はこれがあるとかなり楽
サブスキルはターン終了時に敵が凍っていたら水属性のダメージを与えることもある、凍らすスキルはあまりないので出番はあまりないかも
戦闘アニメーションは杖から水をだしながらバンザイジャンプをして跳び去っていく


みのりん
ミノムシのような殻にこもった女の子モンスター
固め
メインスキルは自分の魔法防御力を最速行動で上げる、敵の魔法攻撃のタイミングがわかればとても役に立つ
サブスキルは火傷を回復してくれることもある
戦闘アニメーションはミノに入って突進してくる、この時上半身には何も着けていないことがよくわかる


夜逃げちゃん
大きな風呂敷を背負って何かから逃げている女の子モンスター
出現率が低いが名前のとおり逃げる
カード屋のイベントで必要になるので必ず捕まえたい
メインスキルはザコ戦闘から確実に逃げられるようになる
サブスキルは敵の攻撃を回避したときにAPが増えることもある
フィールドスキルはしばらくの間敵と遭遇しなくなる、過去の階層でのアイテム、イベント回収がとても楽
戦闘アニメーションはとにかく逃げる、意外とムチムチ

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
ないアルよ がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる