がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 水玉

<<   作成日時 : 2014/02/08 06:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
闘神都市


ストーリーは
闘神大会優勝!
そしてエンディングへ










というわけではなく
第2部へ
行動制限はあるわ
展開はダークだわ
で気が滅入りますが
レベルが人間の限界レベルの40を超えて99まで上がるようになりました

闘神大会決勝は物理攻撃力を上げて決勝前日にヒロインの葉月からもらったガールズギフトの技と5階層にいるEXモンスターが持っている武器で楽勝でした
でもヒロインが葉月になったので新キャラのガールズギフトが失敗に終わりました

第2部では行動制限がかかりある程度歩いたりするとダンジョンから強制送還になるので
いよいよ
うし使いと夜逃げちゃんの時代がくるな


決勝前に訪れる6階層は風属性の敵が多いしこちらのアイテム使用を封印してくる敵も数体出てきます

6階層で捕まえられる女の子モンスター

ブルーポニー
アリスソフトさんの元祖女の子モンスターともいえる存在、ポニーというわりには豹みたいな肉食系女子モンスターのマッチョ系、これでも夢にまで見そうな水色の斑点付きの初出のときよりもはるかにかわいくなりすぎた
メインスキルは土属性の攻撃なので6階層では大活躍
サブスキルは戦闘開始時に風耐性を上げることもある、メインを使うからまあ使わない
戦闘アニメーションは女豹のポーズで登場してガッツポーズ、女子プロレスラーにしか見えない、ダッダーン ボヨヨンボヨヨン


パタパタ
見た目どおりの風属性、戦闘開始時に最速で命中と回避を上げてくるので面倒くさい
メインスキルは回避と命中と素早さを最速行動で上げてくれる、便利
サブスキルは風攻撃のダメージを軽減してくれることもある
戦闘アニメーションはパタパタと飛んできてアップになる、衣装がピチピチパッツンパッツン


言霊
強力な言霊の能力を持つが歌が好きなので歌って攻撃してくる、ただし下手
どこかで見たようなセーラー服
メインスキルは超強力な火属性の攻撃、ただ闘神大会決勝時点ではAPが足りないので使えない
サブスキルはアイテム封印を解除してくれることもある、アイテムを封印されると回復アイテムも使えないのでこの技があると便利
戦闘アニメーションは気持ちよさそうに歌って去っていく、パンツは黄色


キャプテンバニラ
アリスソフトさんの女の子モンスターがメインのPCゲーム GALZOOアイランドのヒロインも勤めたウサ海賊
アイテム封印を使ってきたりして面倒
メインスキルは敵にかかったステータスを強化解除する打撃技でとっても便利、技名はマグロアッパー、元ネタはやっぱり七つの海のナイスガイの↓溜め↑+パンチの無敵対空技か?、でも遠距離強キックの方が対空技として便利だよな
サブスキルは敵の風攻撃に反撃することもある
戦闘アニメーションはパンチラからアッパーパンチだ!残念ながらマグロ型のオーラは飛ばない、ちなみにパンツは黒、おとなじゃーん、でも海賊プリントのワンポイント


山の幸
見た目はチャムチャム、口調はルーミちゃん、やってる技はフェリシアという当時の格ゲー界3大ケモっ娘を混ぜたような女の子モンスター、イベントでも使うので必ず捕獲
メインスキルは光属性の攻撃、第2部に入ったとたん大活躍
サブスキルはマヒ状態の敵がマヒで動けなかったときにAPが増えることもある
戦闘アニメーションはチャムっぼく登場してフェリシアの猫パンチっぽく攻撃する、しなやかやわらかボディ

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
水玉 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる