がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS とびだすオパ2

<<   作成日時 : 2014/03/20 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用DLソフト
3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ


セガを代表する横スクロールシューティングゲーム
ファンタジーゾーン
が3D復刻プロジェクトで帰ってきた!


ファンタジーゾーンは
左右に自由にスクロールできるシステム
敵基地の場所を示すレーダー
そして敵を倒すと出てくるお金を貯めて買い物をしてパワーアップする当時としては斬新すぎるシステム
パステル調のグラフィック
で一世風靡セピアしたゲームです


復刻版では
アーケード版オリジナルの復刻
アーケードアメリカ版の復刻、アメリカ版は主にBGMが違う
追加として
稼いだお金を自動ストックしておいて次回のプレイ開始時で引き出せる貯金システム
お金で買い物をして武器を買うのではなくお金武器の弾として消費する主人公機オパオパの弟ウパウパが主人公のウパウパモードが入っています
あと
お金を貯めまくるとなにやら解放されるみたいですが
10周くらいしないと貯まりませんよ


携帯機では独特なファンタジーゾーンの敵弾が見づらいというのもありますが
それは小さいテレビでも同じだったので気にしない


画像はファンタジーゾーンの世界観を代表ようなデザインの3面ボス
ウジガワイタじゃなくてテンドーイットじゃなくて
コバビーチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
とびだすオパ2 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる