がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS ちえみほり

<<   作成日時 : 2014/03/22 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用DLソフト
3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ



ゲーム開始時から稼いだお金が$3000000を超えると
ショットの使用時間が∞になりました
これでいつでもどこでも7ウェイショット!
レーザーとかワイドだと倒しづらいボスがいるからね


マークIII版に登場したエクストラボスの二匹目は
DZ・DENO・ROMA
というカメのようなボスですが
日本語で無理に読むと
ドジ、デノ、ロマとなり
ドジでノロマなカメ
という当時大ヒットしたドラマ
スチュワーデス物語
で堀ちえみさんが演じた主役の言っていた当時に大流行したセリフが元ネタになっています

関西の若い人には子沢山のおばはんというイメージしかありませんが
当時はトップアイドルでしてん

スチュワーデスという言葉も今じゃキャビンアテンダントに取って代わられて死語になりつつまりますね


スチュワーデス物語といえば
主題歌が映画
フラッシュダンス
の主題歌の邦訳でしたが
フラッシュダンスといえば主人公の女性が激しく踊っているシーンが有名ですが
あのシーンで踊っていたのは実は男…

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
ちえみほり がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる