がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 守るな学園魔物なコスプレ

<<   作成日時 : 2014/03/29 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用DLソフト
アロー・オブ・ラピュタ 影なし先生とキロンの封鍵


いわゆるデフェンスゲーム

願いをかなえる魔法の鍵
キロンの鍵
を手に入れるため
手薄になった召喚師の学校に攻めてきた
ドレイピア様
率いる魔物の軍勢を
学園に残っていた5人の生徒と1人かの教師が迎え撃つお話


デフェンスゲームとは
攻めてくる敵から自軍の拠点をで守るゲーム
敵の陣地から拠点に向かってくる敵の通り道に精霊兵というユニットを配置して敵の進軍をリアルタイムで防ぐというルール

このゲームでは
ユニットに
剣、弓、魔法、メイス、大砲があって
面ごとに選ぶリーダーといわれるユニットには得意なユニットと不得意なユニットがあって得意なユニットはリーダーの恩恵を受ける

普通のデフェンスゲームでこれといって目新しいところは無いが
画面がクォータービューなので操作の基本が十字キー斜め押しなので
かなり操作性がよろしくない
ユニットに指揮する時は保険としてリアルタイムにポーズをかけておかないとかなり面倒なことになる


斬新なところは
敵のボスらしきドレイピア様
自陣が攻められて壊滅して敗北すると
ドレイピア様のコスプレショーが拝めます
面ごとに衣装が違うようなので
負けることに気合いが入りますね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
守るな学園魔物なコスプレ がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる