がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖怪業界

<<   作成日時 : 2014/03/10 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ



近所から関連玩具と関連食玩が消えてしまっています
きっと妖怪のしわざです

ゲームと連動している玩具の
妖怪メダル
は売っているところを見たことがありませんが
売り切れの紙はいつも貼ってあります
Amazonではものすごい値段で転がされていました
きっと出品者は妖怪です



これまたゲームと連動している食玩の
妖怪メダルガム
ですが
これは一度見かけて少し購入できた時以来
見かけたことがありません
これもAmazonでは1つ100円のところ
400円〜500円で転がされていました
これも妖怪が出品しています

データカードダスのカードが入ったウェハースが大量に入荷していましたが
次の日に売り切れていました
その次の日にまた大量入荷していましたが
また次の日に売り切れていました
ちなみにこのカードダスの筐体を見かけたことがありません
きっと妖怪スーパーの妖怪ゲームコーナーに置いてあります

家の近所でも大人気の妖怪ウォッチですが
アニメは地元U局では放送していません
隣のU局では放送していますが
地形の関係でまったく電波が入りません
きっと妖怪おはスタの妖怪山ちゃんの宣伝効果が大きいのだと思います


妖怪漫画の大御所の大先生の漫画に
銭ゲバのヒヒジジイの妖怪が時々でていましたが
今では大先生の見た目がそのヒヒジジイ妖怪そのものになってきました

まあそれはそれとして
AKB48の各都道府県から一人ずつ募集という企画が
ゲゲゲの鬼太郎、第5期の
妖怪47士と被っているように思えてしかたがありません

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
妖怪業界 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる