がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖怪ウォッチッチキチー

<<   作成日時 : 2014/04/13 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ



花粉症やら風邪やら何やらで寝込んでいました
これもきっと妖怪のしわざです、うぃす

なにやら社会現象にまでなってきていると
一部の玩具屋妖怪が騒いでいる妖怪ウォッチ
玩具も食玩もまったく見かけないのは置いておいて
このあいだスーパーで小学生くらいの男児が父親に
「そうすると妖怪が出てきて〜」
とか話しているのを実際に見かけると
やはり妖怪のしわざだと確信しないわけにはいけません
少年は妖怪ウォッチの話か妖怪は実在しているという話のどちらかをしているのですから

そんなわけで
昨日は
妖怪ウォッチの
ジバニャン

ロボニャン
のプラモデルの発売日で
買いに行こうと思っていたのですが
体調がアレなもんで結局出かけられず
Amazonで買おうかと思って見てみると
案の定
転がされて定価以上の価格で並んでいました

妖怪とはともだちになれても
転売ヤーとはともだちどころか
同じ空気も吸いたくもない
こどもの日前にまた転売ヤーどもが跋扈するのが目に見えていますね
とりあえず転売ヤーを見かけたら殴ってもいいという法律ができればいいと思います
そんな法律があっても外に出ない転売ヤーには関係ありませんが
兵糧攻めしやすくはなるでしょう


くやしいので3DSの妖怪ウォッチを再び始めました

今度は女の子主人公で

女の子主人公は苗字が
木霊
なので名前は
ヒビキ
と付けときました
デフォルトはフミなんですが
コダマと聞けばヒビキとするのは当たり前
ラッパと聞けばハッパ、ノイルと聞けばコイル、トップと聞けばライト
まあ常識ですね


それはそれとして
女の子にすれば
インターフェースのデザインが変わっていたりして
なかなか細かいですね

前のプレイでは
イサマシ族とプリチー族中心で話を進めていったけど
今回は
ゴーケツ族とブキミー族で進めていこうかと思います
ゴーケツ族にオチンチン妖怪がいるしブキミー族にはおしり妖怪がいるので
とってもステキなプレイになりそうですね


そういえば
妖怪ウォッチ2
の発売も発表されましたね
今度は
元祖と本家の2バージョンということらしいです
妖怪で稼ごうなんて
日野プロデューサーも
しげー大先生のように銭ゲバ妖怪になる日も遠くないかもしれませんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
妖怪ウォッチッチキチー がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる