がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS Let It Gouda

<<   作成日時 : 2014/04/21 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ


地元でもアニメの放送が始まったと思ったら
近所の電気量販店では妖怪ウォッチのデモを今頃流し始めました
近所の本屋の幼児向け雑誌コーナーがダサネコ(ジバニャン)一色だと思ったら
コミックスコーナーでは妖怪ウォッチのコミックスが平積みで
ゴールデンウィークの妖怪ウォッチイベントカレンダーが貼ってありました
これは妖怪のしわざですか?
いいえ、業界のしわざです

それはさておき
町やスーパーで見かけるガキも
この前まではポケモンの話をしていると思ったら
最近は妖怪ウォッチの話をしています
これは妖怪のしわざですね
そのうち町で妖怪召喚ソングを歌い出すガキがいそうですが
オレは去年から歌っています


そんなワケで
流行りに乗ってやろうと
いわゆる便乗というやつでヒット数を伸ばしてやるという魂胆です
これもきっと妖怪のしわざです


妖怪ウォッチ2 元祖、本家
の発売日も決まり
残念ながらフミちゃんの懐中時計タイプの妖怪ウォッチは腕時計タイプに変わってしまったようですが
妖怪ウォッチ2は元祖と本家の連動は当然で
現在発売中の妖怪ウォッチとも連動しているらしいです
妖怪ウォッチで特定の妖怪とともだちになっていると
妖怪ウォッチ2でパワーアップして登場するらしいです
現在
コマさん

ツチノコ
が出てくると発表されていますね

コマさんはストーリー上で仲間になるし
かわいいコマさんをコマ次郎に進化させている馬鹿者なんていないと思うので置いておいて

ツチノコはアニメでもレアな妖怪?と紹介されている
仲間にしづらい妖怪です
ゲーム上の出現場所は
おおもり山の廃トンネル
というヒントは出てきますが
廃トンネルでは妖怪ウォッチのランクがCでないと開かない扉の向こうにたまに出現します
しかしヒントはありませんが
団々坂にある正天寺のひみつの抜け道にも出現します
ここなら妖怪ウォッチのランクが一番最初のEランクでも行くことが可能だし
他の妖怪と違いこちらを見つけると高速で逃げるツチノコですが
Eランクだと他の妖怪の邪魔が入りにくい!気がするだけ
なにしろこの抜け道だとマップに入ってすぐにツチノコがいるかどうか判るのでマップに出入りしてツチノコが出るまで粘るのが楽です
下画面のマップで抜け道のマップに入って二番目の妖怪のアイコンの位置にツチノコは出現しますがツチノコの場合は他の妖怪よりも少し上に出現するので一発で判ります
ツチノコの好物はハンバーガー系ですが
ランクEの時はハンバーガーが入手しづらいです

まあ、がんばれ


ツチノコパンダ
は10人以上すれ違うと
さすらい荘
に出現します
まあ、がんばれ



妖怪ウォッチの話をしているガキは見かけますが
アナと雪の女王
の主題歌を
レリゴー レリゴー
と歌っているガキはまだ1人しか見かけていませんが
もうそろそろ
ゆきの女王様のアナ
とかいうタイトルのAVが発売されると思います


テレビであまりにも
レリゴーレリゴー
とやっているのを見ていて
スーパースリー
のテーマソング
ラリホー ラリホー ラリルレロン
のラリホーの部分は
ビートルズのLet It Beから来ていたんだ
と確信しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
Let It Gouda がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる