がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS キラキラニャン

<<   作成日時 : 2014/04/25 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ



妖怪ウォッチ まるごとともだちファンブック第2号
を買ってきた

内容ははてしなき幼児向けだが
近所では見かけたことがないデータカードダス用のカードと
6本のアニメのエピソードが入ったDVDと
応募者全員に3種の宝石ニャンの妖怪メダルの購入権がもらえるハガキが付いています


この宝石ニャンがくせもので
このゲームの妖怪とともだちになる方法は
ストーリー上ともだちになる
クエストの報酬でともだちになる
戦闘で勝利するとランダムでともだちになる
特定の妖怪と特定の妖怪もしくは特定の妖怪と特定のアイテムを合体させてともだちになる
ガチャから出てきてともだちになる
特定の妖怪とともだちになると封印が解けてともだちになる
というものがあり
S級レア妖怪というものがやっかいでガチャの特定のメダルでしか仲間にならくて
おまけにこのガチャ、結果があらかじめ決まっているようなのでやりなおしても無駄で欲しい妖怪が出るまで決まったメダルをつぎ込まなければなりません

ここまではがんばれば自力でなんとかならないこともないっすが
そうやって全ての妖怪とともだちになったとしても
妖怪大辞典に5つの空きがあります

そこに入るらしいのが
5色の宝石ニャン

このダサネコどもはジバニャンの色違いでエンディングのスタッフロールにちょこっと現れるお遊びキャラだと思っていたら
ゲーム内に実在していたようです
そして入手方法が今のところ
関連商品のQRコードのみ

QRコードを読み込んではじめてともだちになるための第1条件が満たされるようです

うん、かなりムカつくね

まあそんなわけで
幼児向けのゲームムックを買ってみたわけだが
妖怪ウォッチのアニメは普通に面白いからまあいいか

載っている情報は既出のおさらいがほとんどでしたが
ひとつものすごい情報が載っていました
それは
さくら第一小学校 5年2組 クラス名簿
ケータくんとフミちゃんのクラスメイトのフルネームと性格がわかっちゃうという超貴重な情報です
ケータくんのクラスの女子はみなかわいいですな(約2名除く)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
キラキラニャン がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる