がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS アマノカワイイ

<<   作成日時 : 2014/05/15 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
DSiウェア
マイティー ミルキー ウェイ


DSiウェアに手を出すときりがなくなるので手を出していなかったがついに手を出してしまう

3DSではDSiウェアは本体メモリに保存されてSDカードにもコピーできるが
ゲームは本体メモリからしか立ち上げれない
SDカードはバックアップ用です
本体メモリは1000以上あるのでけっこうな数のDSiウェアが入れられるしSDカードとやりとりすれば
いくらでもDSiウェアが入るじゃないか
もう泥沼


ということで
マイティー ミルキー ウェイ

萌えを意識したとニンテンドーeショップの説明に書いてありましたが

お前ら緑色の肌で萌えることができますか?





オレはできます
ごちそうさま、あん


ゲーム内容は
何も考えてなさそうで何も考えていないだろう宇宙娘のルナをゴールまで導くゲーム

ルナは通常、プラネットと呼ばれる足場の周りをグルグル回っているだけで
できることはスピード調整と停止とジャンプのみ

ジャンプすると他のプラネットの引力に引かれればそのプラネットに着地することができる
プラネットは通常は2回ジャンプすると壊れてしまう
ルナって見た目によらず体重が…

アイテムのキャンディを持っていると宇宙空間にプラネットを作ることが可能

宇宙空間には外壁がありバウンドする特殊な壁以外は触れるとミス

壁や敵やキャンディなどのギミックを駆使しながらゴールを目指すアクションパズルゲーム


やれることは単純だが
なかなかやりがいがありそうなゲームです
ハズれたと思ったルナが引力に引かれてミラクルな動きをしたときは快感です


ゲーム画面を撮ろうと思ったが
DSiウェアはHOME画面で画面が映らないのでゲームメモを使用できないのて
静止画じゃないとウチの携帯じゃ撮れないよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
アマノカワイイ がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる