がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあちゃんが言っていた「マニュアルが好きだ」

<<   作成日時 : 2014/06/06 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
PSP用ソフト
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ



隠し要素を解放していくモード
ヒーローズモード終了

ヒーローズモードはミッションクリア型のモードでミッションの難度が5段階あるのですが
難度が上がるとただ敵の攻撃力、防御力が上がって行くだけで
一度敵のコンボが入ると
トドメを刺すためのクライマックスタイムに突入されて超必殺技でトドメを刺される
というパターンに
こちらの攻撃はコンボを入れてもわずかに減るだけでそのほとんどが体力が回復する赤ケージ
しかしそこは
自称、頂点に立つ男 仮面ライダーサソード
の登場だ!

距離さえ合っていれば敵が食らってくれる←or→+○でハメていく
ライダーゲージが溜まったら
クロックアップ
でなぶる

というかこのゲーム
水嶋○ロ率いるクロックアップ軍団強くね?
このゲームのスピードアップというパワーアップは
自分のスピードが上がるんじゃなくて敵が超スピードダウンするというもの
スピードダウン中に攻撃の一発でも出そうものなら
多大な隙を作ってなぶられます
ガードに徹するとガードゲージが無くなってなぶられます
ガードキャンセルややられキャンセルをしてもガードゲージが無くなって後が無くなる
背景がKAGEROUのような超スピード空間で敵をボコボコにするのはサイコーですね


というわけで
サソードが使えるところはほとんどサソードでハメ殺してクリアしました
サソードが使えないところはストレスが溜まりました


で、クリアしてから気付いたんだけど
ヒーローズモードって
ミッションが終わると手に入るライダーポイントを使って
各仮面ライダーごとに体力や攻撃力などの強化ができたんですね

攻撃力強化したら
後藤ちゃん(仮面ライダーバース)
でブレストキャノン撃ってるだけで楽勝じゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
おばあちゃんが言っていた「マニュアルが好きだ」 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる