がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS おしりあい宇宙

<<   作成日時 : 2014/06/12 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日、某ざラスに行ったら
大人気玩具
妖怪ウォッチ
の本体が入荷していた


お一人様一つまでなのに
家族一人で一個という
スーパーでたまごやトイレットペーパーを家族で買い出しに行く状態でドンドン減って行く
おまけにオバハンがオバハンを呼ぶ
いわよる
ママ友召喚で
ブキミーギブミーヘルプミー
状態
人の顔をした犬の妖怪は
じんめん犬
だが
こいつら
何面人?


妖怪ウォッチ本体を買ってしまうと妖怪メダルまでほしくなるので
トレーディングカードゲームのブースターパックを買って帰ったよ

そういえば今日から東京おもちゃショーだっけ


まあ、そんなわけで
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ


ゲームソフトだけで自力で集められる妖怪を全てともだちにしたので
てきとうにいやらしいパーティーを組んでみた


ブキミー族の妖怪
おならず者
×6で
その名も
ブウ6(シックス)

おならず者のスキル
おならフィールド

あまりのくささで敵の攻撃を当たりにくくする
というもの
しかも重ねがけが可能なのでおならず者を大量に投入してみた

しかしこのおならフィールド、物理攻撃だけで妖術攻撃にはあまり効果はなさそうだ
しかも敵が必中のスキルを持っていれば何の意味もなくなってしまう上に
重ねがけしてもそんなに効果は上がらなさそう

まあ、このスキルでのらりくらりしている間に
おならず者のとりつきの効果で敵を同士討ちさせてしまおう
というコンセプト
ブキミー族はブキミーの陣で状態異常をおこさせやすくするので効果は高そう?

まあそんなわけで
子供に大人気のケツ妖怪ばっかりにしてみたが
どうだろう


おこさまはレジェンド妖怪で手に入りやすくて物理攻撃が強い
ブシニャン
を好む傾向にあるので
かなり効果的だと思うよ

やっすいケツ妖怪のくせにムカつく!

すれちがったおこさまたちにきらわれていたら本望だが
確かめる術がない

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
おしりあい宇宙 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる