がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶあんこしあん

<<   作成日時 : 2014/07/10 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ2 元祖
妖怪ウォッチ2 本家
が届いたよ


前作は発売日にはあまり注目されていなくて
妖怪のゲームなら喜んで買うような奇特なヤツしか買わなかったようなゲームが
最初からメディア展開する予定だったとはいえ
社会現象にまでなるとはね


ということで
妖怪ウォッチ2は調子に乗ってか2バージョンで発売です
バージョンの違いは
出てくる妖怪
出題されるクエスト
ということらしいです

前作の続編という設定なので
前作のストーリーがほんの少しからんでいるようですが
アニメから入った人向けの演出になっています

アニメの色が濃いので
オープニング曲はアニメのオープニング曲の
ゲラゲラポーのうた
のアレンジバージョンになっていて
元祖が
祭り囃子でゲラゲラポー
本家が
初恋峠でゲラゲラポー

まったく感じのちがう曲になっていて
使用されているアニメも
元祖は祭りなので浴衣
本家は演歌
な感じになっていました


本格的にやりこむのはDL版の予定でしたが
とりあえずクリアだけしておこうと
カセット版元祖をケータくんで開始、名前は変更しているがな


手早く進める予定でしたが
出てきた妖怪すべてとともだちにならないと先にすすめない性質なので
まったくすすめみません

今作は前よりもともだちになりにくくなった?
おまけに前作の妖怪はおそらく減っていないので
追加された妖怪がたくさんでてきて
好感度あげる弾(食料)がない
序盤の敵はお金をほとんど落とさないので弾を買う資金もない
そこでオススメの妖怪が
木の上に出現する新妖怪
からみぞん
コイツを倒すと食料のチーズケーキか換金アイテムの銅のこけしをボンボン落としてくれる
序盤の戦闘じゃ40円前後しかお金が手に入らないのに銅のこけしは売れば2000円
これは狩りまくるしかない
狩りまくればいつかはともだちになってくれるかもしれないが
いまだになる気配はない
これだからニョロロンは


それと
初めて妖怪ガシャから妖怪を出すときに
グレるりん
じんめん犬
バクロ婆
からの3択になるが
回復に長けているので食料の節約になるバクロ婆がオススメです
というか
他に選択肢あるの?

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
つぶあんこしあん がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる