がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 本家?元祖?

<<   作成日時 : 2014/07/22 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ダダンダダダン
I'll be back・・・


というわけで
妖怪ウォッチ2 元祖 カセット版
をエンディングまで進めたので
妖怪ウォッチ2 本家 ダウンロード版
をやっています


本家では早々にレア妖怪の
ロボニャン
を入手できました

今回はチキンに
ゴーケツ族+ポカポカ族

クロコダインのおっさんでもバランの攻撃に耐えられる
…かもしれないパーティーで行こうと思っていたので良かったです


入手方法は
元祖の時は花子さんが依頼するクエストでともだちになってくれるのですが
花子さんがストーリーで登場するのはかなり後の方
それ以外にも前回同様にゲームコインを使用した妖怪ガシャでも手に入るそうですが
今回は
鬼ガシャ

鬼ガシャとは
前作に登場した
鬼時間
クリア後に回せるガシャ
前作の鬼時間はアイテム回収スピード脱出ゲームでしたが
今回の鬼時間は耐久チキンレース
前作で鬼時間のゴールを用意してくれたオロチくんが現れないので
ゴールが出現するまで鬼時間を逃げ回る仕様に変更
この時にマップに落ちている鬼玉を集めれば集めるほどクリアしたときに鬼ガシャから出てくるアイテムが良くなるということらしいが
ロボニャンを引いた時の鬼玉パワーはたったの

おそらく100以上は貯められるだろうし
20くらいの時でも出てくるアイテムはきゅうりとかなので
運がすごくよかったのか7という数字に意味があったのかは謎


今回のロボニャンは前回とかなり変更されていて
まず見た目がかなりテカっている
声が小桜エツ子さんから坂東尚樹さんな変わりました
これはロボニャンがターミネーターかぶれなので
この声のほうが局のウケが良いから
とアニメで言ってたよね

アーノルド・シュワルツェネッガーさんの吹き替えは
玄田哲章さんのイメージが強いけどテレ東版は坂東さん吹き替えだったらしい


洋画の吹き替えは昔から
この俳優さんならこの声優さん
というイメージがありますよね
エディ・マーフィーさんの吹き替えは昔は下條アトムさんだったけど最近は山寺宏一さんばかりてますね
こういうときは元祖が下條さんで本家が山寺さんということになるのでしょうか?


でも最近の洋画は
映画館ですでに吹き替え版が上映している上に
話題づくりのために吹き替えにわけのわからないアイドルや無理やりひっぱってきた芸人とか使っているので
もうどうでもいいですね


妖怪ウォッチ2ではロボニャンの声優さんが替わっただけでなく
他の妖怪たちの戦闘中のボイスもかなり新しいものになっていますね

で、ラスボスの声優さんが
片岡愛之助さんとなっていますが
あのラブさま本人なのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
本家?元祖? がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる