がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 花子とあん

<<   作成日時 : 2014/07/29 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ2 本家


ねんがんの花子さんがともだちになったぞ


花子さんは当然のごとく
トイレの花子さん


ストーリーで必ずとおるクエストに絡んできたり
前田さん酒井さんのクエストに絡んできたり
元祖ではロボニャンのイベントに絡んできたりしますが
ともだちになるためにはどこに出てくるかわかりません
今回の大辞典は出現場所は表示されますが出現時間と天候は表示されないようです
今のところ

そのうち出現するようになるかもしれませんが今のところは出てこないので
妖怪スポットで出現したときにともだちになりました

今回の妖怪は
基本的に進化前の妖怪しか出現しないようなので
進化後の妖怪の辞典を埋めるためには無理にでも進化させなければなりません


花子さんは現在小学3年生ですが
アイテム合体でJKに進化します
しかしこの進化アイテムは駄菓子屋のくじでしか見かけたことがありません
駄菓子屋のくじは5択のように見えますが
どう引いても結果は同じなので
毎日覗いて最少のくじで当たりを引ける時を待つのがいいと思います

モテモ天は自分の進化アイテムを自分で落とします

その他の進化アイテムはジャングルポケットでポイント交換したり
クエストでもらえたりしますが
電車で移動中にもらえることもあります
電車移動は妖怪ガシャコインをもらえることもあるのでひまなときは電車移動をしてみるのもいいと思います


色違いのレア妖怪は今回も登場します
主な登場場所はきまぐれゲートでランダムでの登場ですが
普通のマップにも時々現れます


さきがけの助は保健室
とどろき獅子はおおもり山登山道の入口
ほね美人はおおもり神社近くの草むら
ぎっくり男は廃トンネル東の空洞

とりあえずこれだけ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
花子とあん がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる