がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょうレア妖怪

<<   作成日時 : 2014/08/12 09:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ2 元祖・本家



スイカニャン
のメダルのために
コロコロコミック
買ったった

最近のコロコロはえっちが全面的に押し出されたマンガは載ってないんですね
なんか広告でコロコロの兄貴分のホビー誌が出るとか載ってたけど
GOTTA
の二の舞になるのしか見えてこない
でも
ウルザ(クズ)が主人公のえっちぃマンガが載っているなら買うよ

それってGOTTAじゃん


ということで
スイカニャンはどうでもいいとして
コロコロで
色違いの妖怪がいるという情報が解禁されていたので
とりあえず乗っかる


コロコロでは
コマじろう

おにぎり侍
が載っていたけど
手元には
さむガリ

ムリカベ
しかいなかった

色違い妖怪とは特定の妖怪にだけいる少し色や形が違う部分がある出現率がかなり低い言うなればレアな妖怪
通常の色とはスキルが違っています

さむガリの色違いは色はまるっきり同じだが額のダイヤマークがハートマークになっていてマップ上では区別しにくい
スキルは通常はかんつうだが色違いは氷の牙になっています


ムリカベは目の周りが通常オレンジ色なのが色違いでは青色になっていてマップ上でも判別しやすいと思う、3DS LLなら
スキルは通常はブロッカーだが色違いはがまんになっていてより防御的に


色違いの妖怪も進化しますが
さむガリは進化アイテムがまだ手に入っていなかった
ムリカベはレベル進化で進化すると
むりだ城
になります
通常のむりだ城はスキルがブロッカーとムリカベと変わりませんが
色違いのむりだ城は大地の壁という土属性の妖術を引き受けるスキルになります
この手のスキルでは雷属性の妖術を引き受けるヒライ神の避雷針がボス戦で使えましたが
土属性の妖術を使うボスっていたっけな?


ちなみに
メダルこうかんアプリ
で交換した妖怪は
レベルアップで進化しなくなるみたいなので注意

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
ちょうレア妖怪 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる