がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS Sレア妖怪大はなてん

<<   作成日時 : 2014/08/21 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ2 元祖・本家



前作では妖怪ガシャでしかともだちにならなかった
Sランクのレア妖怪が今作ではやたらめったら登場する気がする
ただし
虫歯伯爵
のみ


今作の虫歯伯爵は
当然のごとく青コインの黒カプセルから登場
五つ星コインの黒カプセルからも登場
五つ星コインでハズレカプセルが出たときにたまにツチノコが現れて黒カプセルにしてくれるのでも登場、このイベントでは虫歯伯爵しか出たことがない
えんえんトンネルで5000メートルを超えるとランダム敵として歩いてくる、他のレア妖怪よりも出現率が高い気がする
歯をみがいたときにときどき登場、このときはともだちにはなれない


虫歯伯爵だけ出すぎだね



スキルが違う色違いの妖怪は
元祖と本家で出る妖怪が違う気がする

元祖だけで確認
おにぎり侍
さむガリ
コマじろう

本家で確認
ムリカベ
ノガッパ
砂夫
ハク

元祖だけで確認の妖怪は本家では出てこなかったのですが元祖では確認していません
おそらく
いくら出会っても元祖で本家でしか出現しない妖怪は元祖で色違いが元祖として登場
本家の場合はその逆になるのだと思われます

ということは
ジミーは本家に登場となると思いますが本家ジミーを見たことがない


虫歯伯爵とともだちになるより色違い妖怪とともだちになるほうがよっぽど大変

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
Sレア妖怪大はなてん がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる