がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS メダたん

<<   作成日時 : 2014/09/10 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
メダロット探偵始めました


ということで
ニンテンドー3DS用ソフト
メダロット8 カブトVer.



たのちくて夢中になっていたら
いつのまにかラスボス倒していました


最初は
敵に最初の攻撃でクリティカルを出されると即死亡
のキビシサ
パーツがそろってきて戦略も広がるが
ラスボスはガードパーツでガチガチで固めていないとつらいガチ仕様の連戦
頼みの綱はメダフォースのプロテクション
連戦が終わったらラスボスが巨大化
ガードパーツキラーのデストロイヤーを持っているという鬼仕様
頼みの綱はメダフォースのプロテクション
というセーブ無しの3連戦

メダロットなので戦闘ごとに全回復するが
メダロットなので一撃でパーツを破壊されてそのまま負けるというパターンも多い


まあ何とか倒せたよ
ラスボス倒したらパーツ集めの日々だよ


このゲームは
いわゆるトロフィーにあたる
メダロッターレベルというのがあって
メダロットのメダルはスキルのどれかのレベルが1上がるとレベルが1上がり
レベルの上限はその時のメダロッターレベルまで
という仕様なので早めにメダロッターレベルを上げるが吉
いろいろなパーツを使用してパーツを集めていたらいつのまにかメダロッターレベルは上がっているけどね
メダルが普通のRPGていうところのプレイヤーキャラでパーツが装備兼生命力だと思いねえ


各スキルの上限は99でメダロッターレベルの上限は150
カブトメダルなら射撃パーツのみなのでとりあえずしゃげきスキルを上げとけばいいから楽勝だぜ!
と思っていたら
各スキルはレベルは低いときのレベルアップのほうがステータスの伸びがいいのでスキルはまんべんなく伸ばしたほうがいいよ
というクリア後に教えてもらえるこの情報

ゲフン

まだまだ育てていないメダルがたくさんあるし手に入れていないメダルもたくさんあるからいいもんね…


このゲームは主人公が少年探偵なので
推理ありパズルありの探偵っぽい内容で
各章の終わりに推理内容の評価によって貰える額が変わるお給料といらないパーツを売って貰えるお金だけが収入なので
パーツとメダルを購入したらお金がカツカツですよ
おまけにトロフィーに所持金いくら突破とかいうのまでありやがるので
パーツはなるべく買わずに敵から拾いまくるのがいいですよ


ストーリーもラストに近づくと
主人公の少年探偵は
先輩の少女探偵や新人婦警さんやロリ情報屋や悪の女幹部や北国の少女に言い寄られてモテモテ状態だったけど
エンディングは
アニス先輩と恋愛レッスン
していたんだけど
ひょっとしてマルチエンディングなんですかね?
周回プレイとかできるんですかね?


このままつづけるかクワガタVer.を始めるか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
メダたん がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる