がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS どんどろ節

<<   作成日時 : 2014/10/11 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ2 本家



ようやく
どんどろ
がともだちになった


どんどろ(子供)はストーリークリア後に現れるイベントを受けてクリアするとともだちなってくれる妖怪ですが
このイベントのクリア条件が非常に面倒
まずクリアして隠しダンジョンの
ムゲン地獄を見つけなければならないのですが
前作をクリア済みの人ならさほど迷うことなく見つけることができると思います
今回のムゲン地獄はダンジョン自体は前作よりも簡単ですが
その分おいしさも減っています
前作で出てきたようなレアな妖怪が今回は道中いっさいでてきません
ボス戦は前作と同じ内容ですが心なしかボスが強くなっている気がします
ムゲン地獄の最後に控えるボスがどんどろで
ランダム効果の全体とりつきをしてきて1ターンに2回行動
おまけにこうげき無効モードと妖術無効モードを切り換えてくる面倒くささ
どんどろ用にパーティーを編成しないと倒すのも困難
という流石は前作最強設定のボス

このどんどろを倒すとごくまれに落とす
どんどろの素
をある場所に持って行くとクエストクリアですが
どんどろの素がまず落ちない
前作ではどんどろを倒すとムゲン地獄は宝箱以外はリセットされて
ボスを倒してガチャコイン集めリレーができたのですが
今回はどんどろだけが残ってあとのボスは復活しません
しかもどんどろと戦えるのは1日1回
はい面倒くさい

今回はムゲン地獄の後に
アミダ天国
というさらなる地獄が待ち受けていて



どんどろもともだちになったことだし
そろそろレジェンド妖怪の
しゅらコマ
をともだちにしてやろうと
あつガルル
をともだちにするために
えんえんトンネル
に潜った

だってバスターズをぼっちでやるの面倒だもん

とりあえずえんえんトンネルを60000メートルほどもぐったが
あつガルルともだちにならんかったよ
オオツノノ神なんて出てもこなかったよ

えんえんトンネルも30000メートルを超したころから
敵がSランク妖怪しか出てこなくなってくるよ
しかもガチャから出てくるSランクレア妖怪ばっかり
おかげで
影オロチ
3匹ゲットだぜ


妖怪大辞典埋めるだけなら今回妖怪コインいらなくね?

とか思うけど
ナガバナナ
みたいなガチャからしか出てこない妖怪もいるからね
ナガバナナ、お子さまには人気なさそうだけど


とりあえずは
アヤトリさま
を倒すメンバーでも育てるか
とりあえずは
ふじのやまとから傘お化けとふじのやまとから傘お化けとムリカベを狩りまくる

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
どんどろ節 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる