がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS フミッペ

<<   作成日時 : 2014/10/22 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ2


真打って何?
今度もカセット版は
ジバコマ
DL版は
タイガーニャン
と違いがあるそうだから
両方買えと?

まあ、買うんですがね

真打は元祖、本家からデータ引き継ぎができるらしいですが
そんなことより
超エラベールコイン
がもっとほしい

今のところ超エラベールコインは3つもらえて
コマさん
ツチノコ
ブチニャン
を全部もらえますが
コマさんとツチノコは進化する妖怪
妖怪大辞典を埋めるには進化させないといけないのですが
進化させるとコマさんが連れて歩けない
メダル交換でともだちにしたコマさん、ツチノコは進化しないっぽい
進化後のししコマ、フクリュウのメダルは交換不可っぽい
そんなわけで
超エラベールコインがほしい


あと
マップ上を歩いていると
とつぜん謎のお兄さんが声をかけてきて謎の箱を預けて行く
というイベントがあるのですが
このイベントはある程度時間が経つとお兄さんが出現して箱を引き取っていってアイテムをくれるとクリアなんですが
お兄さんが現れるまでに箱のふたが相手しまうと
中から強力な妖怪が現れて戦闘になります
しかしこの妖怪
三途の犬
はここでしか現れない妖怪なんです
一度はふたを開けて三途の犬をともだちにしないと妖怪大辞典は埋まりません
そして
お兄さんに箱を返すのを拒否すると
歩くたびにおならが出て止まらない状況になります
別にゲームに支障はないようですが
なんとなくいやですね
フミちゃんのおならはなぜかハート型なんですが
どういう尻の穴になっているんでしょうかね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
フミッペ がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる