がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖怪業界

<<   作成日時 : 2014/10/31 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
妖怪関連のものをたくさん買ってきたよ
一部掘り出してきたものもあるが


妖怪ウォッチのDVDは
テレビアニメの妖怪ウォッチが20話くらい入った5枚入りのDVDBOX
おまけに妖怪ウォッチのトレーディングカードのスターターがまるまる入っている大盤振る舞い


妖怪ウォッチのCDはイメージビデオのDVDと妖怪メダルが付いているやつ


私設花野女子怪館。
は可愛い妖怪女子たちの4コママンガ
でもいつものももたままんがなので下ネタばっかりで安心


日本の妖怪大図鑑
は妖怪ウォッチブームに便乗して出したんだろう本
日本の妖怪の絵師の想像のビジュアルと
日本の妖怪の強さが著者の妄想で数値化されたグラフが載っています
子泣き爺がやたらと強かったり天狗があまりメジャーでなかったりと
個人的にはツッコミ所が多くて大満足


妖怪トランプはしげー先生が商売上手


一つ目小僧のシールはキリンのペットボトルのドリンクのおまけ
コマブラザーズだけ買ったが誰かが一つ目小僧のシールを付いているやつを買ってきてた
全12種類



あとは
コロコロコミック読者応募妖怪
ガブニャン
のプラモデル
読者応募妖怪が出たということは
妖怪ウォッチの今後の展開は
妖怪オリンピック、アメリカ編、第2回妖怪オリンピック、七人の悪魔妖怪編、黄金のメダル編、妖怪夢のタッグ編、さくらの町王位争奪戦
そして来世紀には
完璧妖怪襲来編が始まるに違いない


まあそれはともかく
世間では
妖怪ウォッチブーム、妖怪ブーム
と言っていますが
実際騒がれているのは
妖怪メダル
なだけで
それ以外は少し流行っているのかな…
というくらいですね
しかもメダル、メダルと一番騒いでいるのは
ゲームもアニメも興味がない
妖怪メダルに金銭的な価値があると思っている馬鹿と馬鹿を煽っている転売ヤーですね


オレは妖怪なら何でも好きな筋金入りの馬鹿なので

大映特撮コレクションの
妖怪大戦争
はいつ発売ですか?



そんなことより
ラストハルマゲドン 日本妖怪編
の発売はまだなんでしょうか?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
妖怪業界 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる