がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖怪<小悪魔

<<   作成日時 : 2014/12/26 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日のマンガさん

妖怪ウォッチ 〜わくわく☆にゃんだふるデイズ〜(1)
フミちゃんが主人公の妖怪ウォッチの女の子向けコミカライズ
主人公が単なる平凡バカな男の子向けと違いこちらの主人公はかなり腹黒い
男の子向けは妖怪が起こした事件をケータくんと妖怪の友情とケータくんのおおらかな心(バカ)で解決していくギャグマンガですが
女の子向けは妖怪たちがフミちゃんの女子力にいつのまにかたらしこまれるという
フミちゃん、恐ろしい子
な展開で
男の子用よりも少しおませさんな展開です

男の子向けではあまり活躍の場がないフミちゃんですが
女の子向けではケータくんがよく出てくる、そして不憫
ジバニャンたちの性格も違っていて男の子向けではバカで怠惰だったジバニャンも女の子向けではエロオヤジと化しています

同じゲームのコミカライズでも男の子向けと女の子向けではまったく違うマンガなので
やっぱり幼少期は男の子よりも女の子のほうがおませさんなんだな
というのがわかりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
妖怪<小悪魔 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる