がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒッキー・ツガン

<<   作成日時 : 2014/12/14 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ2 真打


本家からの引き継ぎ
とか思いながらしゃべりながらやっていたら
やりこんだ本家のデータを引き継いだ真打の上から適当なところで放置している元祖のデータを上書きしてしまう
「データを消してしまうなんて『ダサッ』」


データが引き継げるのはセーブデータ1個に付き1回だけなんだニャ
エミちゃんはいいこなんだニャ
消えてしまったものはしょうがないんだニャ


ということで
まったく新しいデータで真打を最初から開始
オープニングイベントムービーからいきなり元祖、本家との変更点が
キンさん、ギンさんに加えて新キャラのドウさんが出てきたよ
お饅頭イベントでは元祖ルートと本家ルートに分岐するようになっていて後からルート変更もできるみたい
とりあえず万尾獅子のつぶあん(元祖ルート)を選択

今回は楽に進める
イサマシ族、ゴーケツ族時々フシギ族なパーティー編成で行くよ

まずは2章に進みそよ風ヒルズに行けるようになったらピンポンを押して金のこけしをゲット

食料を買い込んだらとりあえずは優良ゴーケツ族のムリカベと優良イサマシ族のダラケ刀をともだちにしよう

…元祖、本家に比べたらともだちになりにくくなってない?

現在のパーティー
イサマシ族:ぶようじん坊、かたづ家来、ダラケ刀
ゴーケツ族:ムリカベ、ドキ土器
フシギ族:バクロ婆


レベル上げとお金稼ぎをかねて
からみぞん狩りでもするか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
ヒッキー・ツガン がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる