がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS とびだせ大作品

<<   作成日時 : 2014/12/21 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用DLソフト
ファイナルファンタジー


3DS用になった初代FF
ファイナルファンタジーエクスプローラーズのおまけです
というか
これが付いているからFFEXを買いました

初代FFは
ファミコン版、ワンダースワン版、GBA版、3DS VC版
とやってきました


とりあえず立ち上げると
リアルっぽいグラフィックのオープニングムービーが

めんどうなのでとばす


とりあえずキャラメイク


やっぱり魔法はレベルごとの回数制じゃなくてMP制なのね…


とりあえずは
戦士、シーフ、白魔術師、黒魔術師で行くよ


そしていきなりゴブリンと戦闘にもちこむよ

ウワーィ
シーフがいきなり2回攻撃していて
戦士より高火力だよ
これってひょっとして
最近のヌルいFFを基にしたやつ?
そりゃまーそうだろな


でも
カオスの神殿に行くまでに
土のカオスのリッチらしき像があるほこらがあったり
ガーランドを倒したらコーネリアの街に謎の人物があらわれたり
と細かい変化がありそうなのでダラダラとやっていくよ



FFEXはダラダラとしているけど中毒性がありそうだよ
暗黒騎士のジョブが解放されたので
斧使いでやっていくよ

…たぶん全部のジョブをやるだろうけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
とびだせ大作品 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる