がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS ひょっとここわい

<<   作成日時 : 2015/02/26 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
知り合いが今さらモンスターハンターを始めたので
オレもそろそろモンハンに手を出すかな
と思ったが

世界樹の迷宮不思議のダンジョン
の発売日が来週にせまっているのでモンハンなんぞにかまけているヒマはなかった

不思議のダンジョンは当たりハズレが大きいので世界樹のをやりこむかどうかはわからないが


ということで
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ2 真打


まあ上記のようなこともあってかここんとこ急に真打を進めていますよ


真打になっていろいろ細かいイベントが増えました
昔のケマモト村にある秘密基地でおじいちゃんに話しかけると
ガッツ仮面の決めポーズの練習のミニゲームが遊べます
単なるタイミング合わせのミニゲームですが
演出が派手すぎてタイミングがずれてしまいます
ストーリークリア後にこのミニゲームをクリアすると
映画連動シナリオの若いおばあちゃんが出てくるクエストが始まります
このクエストで真打初出の新ボス妖怪が登場しますが
新しい妖怪どもはみんなけっこう容赦ない攻撃をしてきますね
このボスはまだ弱いほうですが


新しいクエストだけでなく
えんえんトンネルの中でも新しいイベントが起こるようになったみたいです
主人公そっくりな人物にはなしかけると…
展開は読めていますが衝撃的な展開ですね
けっきょく某妖怪が主人公に化けているだけですが
この妖怪、真打のソフト単品じゃともだちにならない妖怪なので少しイラっときます
でもアイテムもらえるからいいや

元祖、本家ではえんえんトンネル内の通行の妨げになるだけのひょっとこダンサーズでしたが
真打では超パワーアップして主人公をひょっとこダンサーに変えてしまいます
ひょっとこダンサーになってしまうと移動速度が超遅くなってマジめんどい
一定時間で本に戻りますが
かなりめんどい

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
ひょっとここわい がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる