がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS せかダン

<<   作成日時 : 2015/03/06 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
世界樹の迷宮と不思議のダンジョン


3DダンジョンRPGの世界樹の迷宮と1000回遊べるRPGの不思議のダンジョンシリーズが合体!
のRPG


ダンジョンと戦闘が不思議のダンジョンで育成と装備品が世界樹の迷宮だと思いねえ


不思議のダンジョンなのでダラダラ稼ぎはできないが世界樹の迷宮なのでしっかりレベルはあげなきゃならないというジレンマ
というほどでもないが


不思議のダンジョンでもパーティーを組んで潜るわけだからパーティーの職業編成は考えなければならない

最初に選べる職業は接近戦専門のソードマンのみでソロプレイだが
最初のクエストをクリアすると
盾役のパラディン、遠距離攻撃のガンナー、回復役のメディック、遠距離魔法のルーンマスター、パーティー強化のダンサー、モンスター弱体化のカースメーカーが使えるようになり4人パーティーが組めるようになります


不思議のダンジョンシリーズをやってりゃわかるけど
どう考えてもガンナーとルーンマスターが強いよね
あと盾を入れたらいいのでソードマン出番なし

だがあえて
ソードマン、パラディン、メディック、ルーンマスターの無難パーティーで行くぜ


第2の迷宮のクエストをクリアするとプリンス、忍者フーライも使えるようになる

他にも街の発展や砦の設置などの要素もあり
メインの4人以外にもパーティーを育てていかなくてはならなくて、砦の防衛で育ちます


プレイ感覚はポケモン不思議のダンジョンに近いので
今のところ戸惑うところはあまりない


まあ、ダラダラと遊ぶシリーズの合体なので気長に遊びます
育成と素材集めが大変だしね


現在、ダンジョン内ショップと初遭遇
あー、泥棒したい
泥棒したい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
せかダン がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる