がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS の素

<<   作成日時 : 2015/03/24 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ2 真打



古典妖怪と合成させると怪魔に取り憑かれた妖怪になるアイテム
怪魔の素
がようやく全怪魔分そろったよ

合成で怪魔になる妖怪は全部で10種類
上級怪魔関連のイベントのクリアアイテムとして6個手に入りますが残りの4個は満福おたふく駅の福ガシャで入手するのですが
これがまたなかなか出てこない
満福おたふく駅に通うたびに福ガシャを回せるのですが満福おたふくに行くためのふくふく超特急がなかなか現れない
満福おたふく駅に通っていると通った回数がカウントされて何十回ごとに満福おたふくの守り神おたやんからアイテムがもらえますが100回以降は変化がないのでもう何回通ったか覚えていない
100回目のときはまだ怪魔の素は1個しか出てなかった
しかし福ガシャからはSクラスレア妖怪やけいけんち玉やこけしやお高い装備品が出まくるのでお得だね
途中でうんざりしてくるけど
満福おたふくへの道中の超特急の中ではくじびき券やダンシングスターなどの集めるのが面倒なアイテムが大量に手に入るので便利です
おまけに経験値が高い妖怪ボー坊が出てきて簡単に戦えて敵のレベルも高いのでバリバリレベルが上がりまくり


まあそんなことで怪魔もそろったことだし次はどんどろをともだちにしようと長期計画をたてました
どんどろはストーリークリア後に現れるダンジョンむげん地獄の最後に控えている前回最強のボス敵で
このどんどろを倒すと稀に訪れる
どんどろの素
というアイテムを所定の場所に持っていくと
生まれたばかりのどんどろがともだちになるというクエストでともだちになれるのですが
このどんどろの素が非常に落ちにくくおまけに1日1回戦闘なので本家のときはひーこら言いながらともだちにしました

なんか一発でどんどろの素が落ちたよ
ラッキー

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
の素 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる