がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーマン感

<<   作成日時 : 2015/09/19 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
ポケモン超不思議のダンジョン


キバゴのたのみごとのボーマンダ退治をなんとかこなす
主人公のパーティーのレベルが15前後、ドラゴン属性に強いフェアリー属性のニンフィアはパーティーに参加できないという強制縛り
ねむりのえだとばくれつのタネを大量に持ち込んで行きましたよ
ボーマンダの攻撃一発でこちらは気絶するのでプチふっかつのタネも必要
とりあえずねむりのえだでボーマンダを眠らせてワニノコのこわいかおで鈍足にして保険をかけてからばくれつのタネ連射、キバゴも確定ダメージのりゅうのいかりで援護
ばくれつのタネのダメージ100とりゅうのいかりのダメージ30でも数ターン耐えやがりますよ
結局500以上はダメージをあたえたと思うけどなんとか撃破
仲間になったキバゴのレベルは16、一方ボーマンダは50
キバゴは何を考えてケンカを売ってるんだ?
でもボーマンダも仲間になったらHP82、下がりすぎ


そんなこんなでたのみごとやイベントをこなして村の生活を満喫
ミルホッグ教頭先生がテンプレートの教頭キャラでおいしすぎたり、同級生のニャスパーがめちゃ強だったり

現在は村から町に出て調査団の見習いから正規になったところです

なんというかリングルにはめるラピスによって難易度がかなり変わるよ
とりあえずはわざれんぱつ安定でねむりかめまわしの状態異常付与があればリーダーに
えんかくガードは防御面でめちゃ強


町やカフェにいるポケモンには前作までの設定の役柄で出てくるのもいて今までのシリーズのファンは思わずニヤリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
ボーマン感 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる