がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS キノコvs極太噴射

<<   作成日時 : 2015/10/04 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
ポケモン超不思議のダンジョン


現在出現していた最後の調査依頼をクリアして
ジガルデが仲間になりました
このダンジョンはいわポケモンが多いのでかくとうポケモンばっかりで行く
キノガッサのキノコのほうしでねむらせてコジョンドのはどうだんとルチャブルのゴッドバードで殴っていくというパーティー

キノコのほうしよりもゴッドバードよりも何よりも強かったのが
なかまふっかつのラピス
このラピス、リーダーのリングルはにはめておくと仲間が死亡すると自動で復活、しかも何度でも、おまけにふっかつのタネ仕様なのでHPもPPも全快
というチートラピス
とりあえず進む、敵に出会う、Bボタンを押しながら仲間と位置を入れ換える、肉弾の壁の完成
という獣王クロコダインもびっくりの戦法だ

しかし中にはハイドロポンプのような貫通飛び道具もあるので要注意
それはえんかくみきりのラピスなどでなんとかする
このダンジョンのハイドロポンプ使いはオムナイトとギャラドス、どちらのハイドロポンプも一撃で死ねますが
とくにギャラドス
このゲームではギャラドス、イワーク、ホエルオーなどの一部のポケモンは巨大ポケモンとしてあつかわれていて
巨大ポケモンはパーティーに1匹までしか入れられない、せまい通路でのすれ違いが不便、デカいのでやられ判定もデカい
といろいろ不利な点もありますが使うわざの性能が変わっているものが多くハイドロポンプは判定が極太になっていて波状移動しても避けられません

一番の強敵はなかまふっかつのラピスを消してしまうラピス消しのわなとラピス変化のわな



前にゴローンのいし100個できんかいに変換できると書きましたが
ゴローンのいしだけじゃなくどんなアイテムでもあずかりボックスに100個以上あずけておけばきんかいに変換できるようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
キノコvs極太噴射 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる