がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS ドクショウ ジバ公

<<   作成日時 : 2015/10/17 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
本日発売の
妖怪ウォッチ 妖怪メダルU stage1 〜更新!うたメダルヒットパレード!〜

妖怪ウォッチ 妖怪メダルでうたう!しゃべる! ジバニャンワンマンショー
を買ってきた


Uメダルは別売りの
DX妖怪ウォッチUプロトタイプ
にしか対応していない普通の妖怪メダル
今回の当たりメダルは新規シリーズの音楽ユニットのうたメダル
今回の弾にはひも爺とつまみぐいのすけによる食欲ユニット「たべものがかり」と
プライ丼とうらや飯によるご飯ものユニット「ドンブリーズカムトゥルー」という食う者と食われる者2組と
グレるりんによるU版ゴーケツ族召喚ソングフルバージョンのうたメダルが入っています

ちなみにこれらのメダルのQRコードを3DSの妖怪ウォッチで読み込むと妖怪ウォッチ2では普通のガシャコインに
妖怪ウォッチバスターズではうたメダルは1つ星コインにUメダルは普通のガシャコイン、Sランクの妖怪のメダルはGコインになります


ジバニャンワンマンショーは妖怪メダルをジバニャンに挿入するとメダルの種族ごとにジバニャンがてきとうなことを話したり短歌を詠んだりノーマル妖怪ウォッチの召喚ソングをジバニャンがアレンジして歌ったりしてくれるぬいぐるみ
ジバニャンワンマンショーにはジバニャンうたメダルとハナホ人Uメダルが付いていて
ハナホ人メダルはUメダルの1弾に入っているのと同じですがジバニャンメダルはおそらくワンマンショーオリジナルだと思います
ジバニャンメダルはジバニャンによるU版プリチー族召喚ソングを歌います、もちろんウォッチUでも使えてワンマンショーとウォッチでは音が違います
ジバニャンにメダルを挿入するには腹巻をめくりあげないといけないので少しひわいです


今回は1箱でうたメダルは3枚そろいましたがその他のホロとノーマルがね…

店舗によりますが数量限定でUメダルを一度に5パック以上買うとピントコーンとウィスパーによる理解力のないユニット「ピントクルセイダーズ」のうたメダルがもらえますが
Amazonで1ボックス(12パック)買っても当然もらえませんでした


妖怪ウォッチUでUメダルを使うにはネットでデータをダウンロードしてウォッチUを更新しなければいけません

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
ドクショウ ジバ公 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる