がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS こいつ…、しゃべるぞ…

<<   作成日時 : 2016/02/04 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用DLソフト
名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜


ずいぶん前にNHKでも取り上げていたポケモンの新戦略らしいアドベンチャーゲーム
登場人物やポケモンたちが表情ゆたかにしゃべります

主人公は行方不明になった探偵だった父を探しに街ヘやってきた青年
そんな彼といっしょに彼の父を探すことになるのが父のパートナーポケモンだったピカチュウ、現在記憶喪失中
ピカチュウといえば大谷育江さんの声でピカピカとしゃべる印象ですが
今度ピカチュウは人語を話す、しかもおっさん
ただピカチュウの言葉が人語に聞こえるのは主人公だけということらしい
このおっさんピカチュウ、とにかく饒舌にしゃべりまくる、性格もおっさんで
おっさんピカチュウの声優さんはHPなどには書かれていませんがどうやら大川透さんらしいとのこと、イケメンからおっさん、ケダモノまで幅の広いかたですね


ゲーム内容は普通の推理アドベンチャー
情報を集めて推理を組み立てて事件を解決していきますが、ときどきQTEが入るので人を選びそうです
出てくる人間の顔もワールドワイドなバタ臭い顔なので人を選びそうです
あとミノムッチの全裸がかなりキモいので人を選びそうですが
全年齢対象

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
こいつ…、しゃべるぞ… がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる