がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS レーザー、強いぞレーザー、たぶん強いぞレーザー、強いんじゃないかな、まちょと覚悟はしておけ

<<   作成日時 : 2016/05/30 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
メダロット ガールズミッション クワガタVer.

賛否両論の女子高生ロボトルアクションゲーム
このゲーム、キャラクターのストーリーをクリアすると使える高校が増えて行きますが
三人目に選んだ
†漆黒の闇†
というキャラで詰まっていて放置していましたが
CPUに勝てない理由がわかったので全キャラクリアまで行けました
勝てなかった理由は
火力不足、メダロットアクションの光学武器はMFゲージが貯まると威力が上がりますが、MFゲージの貯め方がほぼ時間経過のみ
という訳で長期戦になりますが、闇のバディの鳴子あすみのCPUというか範囲武器を持つCPUの頭が悪く、勝手に自滅してくれやがります
という訳でバディを別のキャラ、できるならガトリング装備の、に替えて
このゲーム、バトルを繰り返してメダルのレベルが2以上になると初めて一定時間メダロットを強化する
オーガマキシマムとMFゲージが100パーセントの時に撃てる強力なメダフォースを覚えてMFゲージが貯まる様になるのですが
このMFゲージ、時間で増やすしかないのですがオーガマキシマム中は超高速で貯まる貯まる
オーガマキシマムはロボトル開始直後から発動可能なので速攻でMFゲージを貯めると
あれ?今回の光学武器強くね?

全キャラ(DLCのキャラを除く)でクリアすると
難度が高いエキスパートモードを選べるようになります
エキスパートモードのストーリーをクリアするごとにそのキャラが最初から使っているメダロットの色違いの高性能版のパーツがもらえます

ただ
クソ性能のラスボス戦を何度もやるのが苦痛です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
レーザー、強いぞレーザー、たぶん強いぞレーザー、強いんじゃないかな、まちょと覚悟はしておけ がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる