がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS KOF復活

<<   作成日時 : 2016/06/16 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
MVS(業務用ネオジオ)用の
ザ・キングオブファイターズ'98


1年くらい前からKOF98のゲームカセットをMVS基板に差し込んでもまったく反応せず
接続端子を掃除しても何の変化も見られずまったく改善しなかったので
これはカセットの中身がイカれたんだろうなとあきらめて
新しいKOF98のカセットを買ってもいいかな
ネオジオのKOF全盛期のカセットは数が出まくっているので値段も安いし
とか思いながらもなんとなく釈然としないのでまだ買っていなかったのですが

ネットで見かけた
レトロゲーム復活剤
とかいう代物
まあダメ元でAmazonでポチったよ
まあ
ファミコンもスーファミもPCエンジンもメガドラもゲームボーイも一応持ってるし


KOF98のカセットの端子に適当に復活剤を塗布したら
あれだけどうにもならなかったのが一発で完全復活しやがりましたよ
まあなんというか
ロムカセット最強だよな

ロムカセット持ちは一家に一本この復活剤を常備しておいてもよいよな
光学メディアは傷がつくのでこうはいかんよな

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は懐かしいですやっぱドット絵なんですなそれではさようならおやすみなさい
猫かつお
2016/06/28 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
KOF復活 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる