がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS キヌじゃない

<<   作成日時 : 2016/07/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
ZERO ESCAPE 刻のジレンマ


極限脱出シリーズの最終章?ということらしいです
今回はキャラクターデザインの人が違う人になりましたね


一応全てのエンディングを見て埋めれるところは全て埋めました

ストーリーとしては
2作目の
善人シボウデス
が発生しないように1作目999、2作目の善人シボウのキャラたちがまたもや命を賭けたデスゲームに参加せざるをえない状況に陥ったいつものようにタイムループもののアドベンチャーパズルゲーム
2作目の善人でも1作目のキャラは半分空気でしたが今回はさらに空気なので999はプレイしていなくても大丈夫でプレイ中に
オレ、このエピソード知っているぜ。とニヤニヤしたり
なぜ四葉が出てこない!?とイライラしたりするくらいですが
善人をプレイしていないとはっきり言ってついていけない


あと
シナリオの打越氏の代表作でいまだに熱心すぎる狂信者がいるループアドベンチャーの
Ever17
をプレイしているとニヤニヤできること間違いなしです
善人をプレイしてクリア済みの人はパッケージを見たら解るように
今回のメインキャラは誰か解りますね
で、そいつらが閉鎖空間の極限状況でアレがナニしてコウなわけなんですよ


今回はプレイ開始直後にハッピーエンドを迎えるという意表を突く演出という以外はストーリーに関してまったく触れませんが
今回も善人と同じようにイベントシーンはポリゴンキャラによるムービーです
そしてキャラの顔が10年ほど前のCGエロアニメみたいでエロいです
茜ちんは沢城ボイスで知的を演じますがすぐにアへ顔になって沢城ボイスで絶叫します
ファイは今回重要キャラなのに存在空気ですが尻がエロいです
ダイアナは地味なくせにセーター越しにおっぱいを強調するブサもといダサカワイイエロキャラで能登ボイスでやさぐれます能登ボイスで発情します能登ボイスでなじってきます
ミラは一番エロそうな服装の真綾ボイスですがキ?ガイは勘弁


大団円後に善人と今回を合わせての謎もかなり回収されていなくてヤキモキしますが
まあそこらへんも含めてのジレンマってことでしょうね


ゲームはサクサク進むし読みものとしても楽しめました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
キヌじゃない がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる