がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモン事案件

<<   作成日時 : 2016/07/24 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドーのスマホ用アプリ
ポケモンGO
が超人気ですが

ポケモンGOやっている人って
妖怪ウォッチのゲームでケータくんがやっていることとほぼ同じ行動ですよね
機械を通してポケモン(妖怪)を探して機械でポケモン(妖怪)を捕まえる

歩きスマホが多くなるのでいろいろ事故や事件が多発していますが
ポケモンのゲームが悪いんじゃなくて結局人類のモラルの無さがわかっだけなんだと思うんですが
これから識者とかいう見識の狭い方々が何でもかんでもポケモンが悪いと言い出すと思うので
先に何でもかんでもポケモンのせいにすることにした

ポケデル ポケデル ポケデル ポケデル ポケモン出るけん帰れんけん

「やっぱりこんなのおかしいよ、ポケモンのしわざにちがいない!」
『そんなあーた、なんでもかんでもポケモン、ポケモン…
って、いたぁっ!?』


「あいつ急にお金にうるさくなったな」
『お金に汚くなるポケモン、ゼニガメでウィス』

「あいつ、イケメンのくせにエロいことしか言わなくて」
『サワムラーのせいでウィス』

「あそこのお宅ね、息子さんがおばあちゃんの年金だけで生活してるって言ってたけど長いことおばあちゃんを見かけてないし最近へんな臭いがしてきたのよ」
『ひょっとするとフシギソウのしわざかもしれません。早く警察にしらせるでウィス』

「ち●ち●がおさまらないよぅ」
『タッツー』

「オレって恋愛マスターじゃん」
『コイキングにとり憑かれているでウィス』

「ドリフをやめた人が気になって…」
『ああ、ライチュウ』

「カラオケボックスをつくったけどカラオケの機材が中に入らなくて…」
『あーー、ライチュウ』

「なんだ、バカヤロウ!」
『あっ、ライチュウ』

「あいつにリーダーをまかせたんだがメチャクチャにしやがってもうどうにもならねぇ!」
『……ポッポ……』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
ポケモン事案件 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる