がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 前髪ぱっつん

<<   作成日時 : 2016/08/05 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 スシ


一応ストーリーはクリア
クリアメンバーは
大化ケット、無茶ぶりっ子、コンたん
ヒライ神、だるまっちょ、シレイ艦
のプリチー、ゴーケツ混合パーティー

で、
3からの新キャラが4体入っていますが
すべて野良をともだちにしたガチャなしパーティー
というか今回のボス戦は陣形さえちゃんとすればダメージをあまり受けませんね
今回の戦闘システムは一部の人からさんざん言われてますが
一言でいうと
ひゃくれつ肉球が使いにくくなったことに対する不満とそれに順応できない頭の悪さ、もとい頭の堅さの裏返し
前作まではザコ戦闘を全体攻撃必殺技だけで済ましてきた連中のうめきだと思います
今回は当てにくい全体攻撃系の必殺技ですがビッグボス戦では使えますし
なによりも自軍強化系の必殺技が強いのがうれしいところ

新キャラの
大化ケットはこてんパンが進化した物理攻撃系プリチー族、プリチーなのに物理攻撃力が高いです

無茶ぶりっ子はUSAの合体解放イベントでともだちにできるキャラ、回復妖術と混乱とりつきでいい仕事をしますが必殺技がお金ばらまかせとりつきなのであまり使えないがともだち集めが終わるまでお金に困るゲームなのでひまがあったらぶっぱなす

コンたんはオタクの聖地アオバハラに生息する狐っ娘のサトリ系アイドル妖怪プリチー族、あざといまでに魂胆見え見えだがイケメンには弱い、回復、モテモテとキュン太郎とほぼ同じ能力だが進化アイテムが出てこなかったのでCランクのキュン太郎ではなく逆転系の装備品が着けられるDランクのコンたんを採用

シレイ艦は戦艦の顔をしたあっけら艦が進化したゴーケツ族、まもりとすばやさに長け全体攻撃力強化の必殺技を使えるが、ちからとようりょくがあまりにも低いので、あ艦これ、と現在パーティーから外している


とりあえず新キャラの妖怪たちが可愛いすぎるのでウハウハですな

現在は連動とか妖怪ヒーローとかの一日1バトルセーブ付きの妖怪たちをともだちにするためにうろうろまっぷをさまよっていますが、いつうんがい鏡が開放されるのかしないのかSコマ兄弟に会いに行くのが面倒
そしてひょうたん池の周りでボー坊狩り
経験値がものすごく高いボー坊は木の上に出現しますが現れるときは連続して現れるし現れないときはまったく出てこないので出現にはタイムテーブルが使われてるのか?


まあ、戦闘のこといろいろ書いたけど、ぶっちゃけ後半の戦闘はブラスターで決まるよね
プリチーとポカポカとゴーケツしか使ったことないけど
ゴーケツのショットガン、使い勝手良すぎ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
前髪ぱっつん がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる