がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS ふしぎメダル

<<   作成日時 : 2016/08/28 00:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 テンプラ


とりあえず
だいだらぼっち
をともだちにしておいたよ

今回のだいだらぼっちは上り棒イベントで登場
2のときのブリー隊長と同じやつな
日本の小学校の校庭にある上り棒は現実時間で1日1回登る何回めかでてっぺんまで上れるようになります
てっぺんまでのぼれると現実時間で1日1回何かしらイベントがおこりますが、上り棒を上っている子が好きな人がいないことに悩んだり上り棒を上っている子に好きな人のことを考えるとどうなるか質問したり
このイベント考えているやつ正真正銘の変態ですね
それはともかく上り棒に登ると小学校の校舎ごしに巨大なだいだらぼっちが現れたときに小学校の屋上に行くとだいだらぼっちがいて戦闘に勝つとともだちになってくれることもありますが1日1回限定です
ただ小学校屋上でセーブができる上に戦闘前にセーブされないので何度でもやり直し可能
自分はこのイベントを晴れた昼間しかおこしたことがないしクリア前におこしているので雨や夜やケータくんでこのイベントが発生するのかは知らん


あと物理的に面倒くさい
妖怪メダルのQRコードの読み込みがかなり終わりました
とりあえず現在市販されているメダルの説明
妖怪ウォッチ3でUメダル以降のメダルしか普通のガシャコインがもらえず
最初の妖怪メダル、零メダル、Bメダルは古びたコインというガシャコインがもらえます
古びたコインは大当たりがロボ妖怪でハズレでもなかなかいいアイテムがもらえますがゲーム内でもかなりの確率で拾えます


Uメダルは今までの妖怪メダルと同じで描かれている妖怪の種族に対応したガシャコインがもらえますが
始めのほうに出たUメダルはフシギ族はもちろんですがゴーケツ族やウスラカゲ族などでもなぜか黄色コインがもらえてしまい現在黄色コインばっかりという状況に


うたメダルは音楽アプリで聴けるうたレコードと普通のガシャコインがもらえます


三国志メダルはUメダルと同じ


USAメダルもUメダルとほぼ同じですが
ペラペライオンやロボニャンUSAなどのメリケン粉と合成して進化した妖怪のメダルのQRコードを読み込むと進化アイテムのメリケン粉がもらえます
クリーナーでせこせことゴミを集めていたのがバカみたい
トランプ妖怪のメダルは1日1回バトルでともだちになるかもしれないトランプ妖怪が出現するアイテムがもらえます


現在品薄状態のドリームメダルはメリケンレジェンドに挑戦できるチケットが当たるかもしれないドリームコインがもらえますが
まだ少しのメリケンレジェンドにしか対応していないので気長に待つ
それよりもドリームメダルはQRコードを読むだけで終わりではなく
ドリームガシャが有利になったり七福神に挑戦するための妖気がチャージできたりするチップが埋め込まれているので
最低10枚くらい欲しい、欲を言えば30枚欲しい
そりゃ品薄になるわ


というわけで
メリケン粉でチョコまみれにさせるためにバナナを狩りに行ってくる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
ふしぎメダル がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる