がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂道コロンブス

<<   作成日時 : 2016/08/28 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
僕たち、ボキャブラ世代!
とか思いながら
そういえばあのころ坂道コロンブスとかいう漫才コンビいたな
とか思い出して調べていたら
ボキャ天の時代は坂道コロコロで後に坂道コロンブスに改名したけれど諸般の事情でコンビが解散したけれど芸能界に残った方はまだお笑いを続けているようだった
今から思うと爆笑問題のピークってボキャ天の初期の2週間くらいだったよな


ということで
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 テンプラ


偉人レジェンド妖怪のコロンブスがともだちになってくれたぞ


偉人レジェンドは1日1冊USAの小学校の図書室で読める偉人の本を最終巻の5巻まで読むとその偉人の妖怪がゲーム中のどこかに現れて1日1回バトルに勝つとともだちになってくれることもある
偉人レジェンドは3人いて全員出現させるのに15日もかかっちゃう


とりあえずはコロンブスを出現させて何度目かのバトルでともだちになってもらったよ
今回の1日1回バトルは好感度が蓄積していくらしいからそのうちともだちになってくれるじゃね?
コロンブスが出現するのはノランポートだから8章で出会えることになるでしょう
エジソンは6章で出会えるみたいだけどあの人性格が妖怪というより悪魔でしょ
ダーウィンは会いに行くのが一苦労だから最後でいいや、この人も信仰上の問題で悪魔よりもひどい扱いされそうだけど


ストーリーで寝コロンブスという猫の妖怪がともだちになってくれますが
単なる語呂合せで偉人レジェンドのコロンブスとはあまり関係がなさそう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
坂道コロンブス がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる