がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS メリケンコード

<<   作成日時 : 2016/08/29 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 テンプラ


ようやくナガバナナをともだちにしたよ
ナガバナナは初代の妖怪ウォッチからいる一応レアな妖怪
通常敵として現れるレア妖怪の価値が下がりまくっている気がする妖怪ウォッチシリーズですが
まだ魂へんげの時に忠告してくれることでレア妖怪の威厳を保っています
でこのバナナ、ブロッコリン教会から森の秘密基地に行く道でリセマラするのが一番早く出会えると思います

このバナナをブロッコリン教会か正天寺に連れていってメリケン粉というアイテムと合成すると
白い粉をまぶしたはずなのになぜか茶色いチョコまみれのチョコバナーナというメリケン妖怪に進化します
チョコバナーナをUSAの駐車場にある妖怪サークルに呼び出すとここでしか買えないチョコバナナ専門店になってくれます、あまり使うことはないと思うけど
このチョコバナナ、お金を払ったあとにじゃんけんで勝つともう1本もらえるというお得感、でも食べ物としての効果のわりにお高い気が…


合成アイテムのメリケン粉はゲームの中で手に入れるにはかなりお高い高級アイテムですが
妖怪メダルを読み込むと簡単に手に入ってしまうという擬似課金のおそろしさ

ということで
メリケン粉が手に入るQRコードを貼っておく

メリケン粉でメリケン妖怪に進化する妖怪は
メラメライオン
バクロ婆
グレるりん
ロボニャン
ひも爺
ナガバナナ

メリケン妖怪は何かと特典が多いので全員そろえたいところだが、足りないメリケン粉は知らん

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
メリケンコード がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる