がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS いねが

<<   作成日時 : 2016/09/09 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 テンプラ


ついつい忘れがちな妖怪
なまはげ
とともだちになったぞ


なまはげは例によって例のごとく
赤信号を無視しまくると現れてバトルになってバトルに勝つとともだちになってくれることもあります
こういう罰ゲーム妖怪なのでかなり強めに設定されています

でも自分は根が真面目でありますから(大嘘)たとえゲームであっても信号は守るでありますよ
それはともかくゲーム中の赤信号ですがUSAでは信号を守っているとたまにUSA横断(歩道)ウルトラクイズが始まって正解するとアイテムがもらえたまに龍神玉とかもらえたりしますが日本だと青鬼とバトルできてもなぁなので日本で信号無視しまくりました

このゲームの信号、日本では耳の不自由な方のための音がピッピッと鳴るけどUSAだと鳴らないのな
やっぱり日本は親切設計な国ですね
あとねUSAだとこちらが青信号でもアメ車が平気で直進してきやがんの
やっぱりUSAは自由すぎて不自由な人たちの国ですね

妖怪ウォッチ3ではこの最強クラスの妖怪のなまはげでも進化してしまいます
進化アイテムはスシ、テンプラ連動サービスの料亭 妖楽でたまにバトルになる妖楽の鉄人料理人なまなまはげにバトルで勝つともらえますが
このなまなまはげ、ただでさえ攻撃力が高いなまはげの進化なのでとてつもなく攻撃力があって生半可なレベルだと一撃でなますにされることでしょう
一応デメリットらしきスキル持ちなのでそこを突ける…かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
いねが がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる