がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS Oh!洗い

<<   作成日時 : 2016/09/19 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
突然できた観光スポットや聖地とかでたくさんの人が来てる場所があるそうですが

現地に住んでいる者にとっては迷惑なだけでありがたくもなにもないと思うんですが
現地に金が落ちるとか言う人もいますが
落ちるのゴミと品位ですから
ほんの一握りの連中が儲かった気になっているだけですね


ということで
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 テンプラ


妖怪ウォッチでは洗面所で手を洗ったり歯を磨いたりできます
妖怪ウォッチ3では昼に1回、夜に1回手洗いと歯磨きがケータとイナホでそれぞれ1回ずつできますが

手洗いも歯磨きもし終わったときにまれに妖怪が現れます

歯磨きの時は歯磨貴婦人が現れて銅のこけしをくれます、ごくまれに虫歯伯爵が現れてバトルで勝つと経験値玉がもらえます

手洗いのときはアライ魔将が現れてバトルになります
このバトルで勝ってもなにもなく手洗いがうまくなったような気がするだけですが
実は本当に手洗いがうまくなっていて、何度もバトルしているとついにアライ魔将が認めてくれてバトルしなくてもアイテムの妖気のつぶをくれるようになります
このときのバトルの回数はケータとイナホでは別カウントみたいなのでそれぞれこまめに手を洗いましょう

妖気のつぶはたくさんあっても困らない消費アイテムですがなかなか拾えません
これが確実に手に入るイベントはうれしいですね
妖気のつぶは確実に入手できるけどイベント発生が確実じゃないんですがね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
Oh!洗い がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる