がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 川なきゃハドソン

<<   作成日時 : 2016/09/04 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 テンプラ


すごく地味なレア妖怪
シメッポイーナ
かともだちになったぞ

妖怪ウォッチ3では川下りというイカダで川を進んで行くミニゲームがあるんですが
そよ川下り中にしか登場しない妖怪が何匹か存在します
シメッポイーナもそのうちの1匹です
川下り妖怪たちには決まった場所に登場するもの、こいつらはその場所までたどり着いたら会えるんだけど
たどり着くのが面倒だよね
それと普通のザコ敵妖怪のようにコース中の上陸場所などにランダムで現れるもの、シメッポイーナはこのタイプですね

川下りは途中でコースターが分岐していて最終地点が変わってくるのですが
ランダムで現れる妖怪の出現場所はいいかげんなのか
このシメッポイーナ、ともだちになったのは最初の分岐点を左に行って次を右行ったモクノームの森コースの小島でしたが
妖怪大辞典でシメッポイーナの出現場所を見ると最初の分岐点を右に行って左に行ったマックラーナ洞窟コース
まったく逆やん

川下り中はセーブができないので面倒ですね


妖怪ウォッチ3には他にも電車に乗っているときにランダムで起こるイベントでしか現れない妖怪も存在します


そういえば桃鉄が任天堂で復活するらしいけど
あのコナミが版権を手離しているわきゃないよな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
川なきゃハドソン がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる