がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルUP!ときめいて

<<   作成日時 : 2016/10/02 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
久しぶりに仮面ライダー見たよ
今日から始まった今年の仮面ライダーの
仮面ライダーエグゼイド
テーマはゲームでゲーマーライダーが争うらしい

ほんとはまったく見る気がなかったけど
どのチャンネル回しても
勇者と思いきや破壊と衰退の魔女?ユーリコイーケのことばっかりやっていて
トョス地下ダンジョンにオリンピアの火は灯るのか?
とか知らねーよ
ヒラリーvsトランプとか知らねーよ
同じ国内の都知事選挙とか民進党代表選挙とかでも俺らかやのそとなのに外国の選挙なんて騒いでもどうしようもねーし
マジコンかんべんな


ということで仮面ライダーエグゼイド
コンピュータウィルスが人体にも感染するという少し前までというか今でも勘違いしている人がいそうな設定で
ゲーマーがウィルス観戦者を仮面ライダーに変身してオペしましょとバトルするという強引なお話
ライダーは変身したときは
いまのところ
レベル1というデフォルメ体型の姿だがレベルアップするためのアイテム回収バトルで尺をかせいでレベル2の通常体型に変身します
このレベルアップバトル
今まで手抜きだなんだ揶揄されたCGバトルをゲームだからCGでもOK!という目から鱗の盾な解釈で尺をかせぐぞ
頭いい!

あとね
老害ゲーマーが喜ぶ要素が盛り込んであるのか
第1話で主人公が昔、お医者さんにゲームを渡されて救われたとかいう回想シーンで渡されたゲーム機が
WonderSwan
あのワンダースワンですよ
色がクリアグリーン
俺、持っているやつじゃん
ワンダースワンはいいですよ
電池1本で動くし
電池カバーすぐになくなるし
セーブデータ飛びやすいし
本体に名前入力できるし
追加要素手に入れるのに特定の会社の携帯電話が必要だったし

GUNPEY専用機ってことでOK?

今回出てきた発表から5年のアクションゲームって
発表から時間が経ちすぎたアクションってだけでマ●ティな感じしかしなくてダメっぽい
次回からは色んなゲーマー大集合らしいけど
エロゲーマーはいますか?
って現実世界でもほぼ絶滅しとるやないか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
レベルUP!ときめいて がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる