がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS ENMAだよ、Emmaと間違えるなよ

<<   作成日時 : 2016/12/19 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ スキヤキ


パッケージ版に付いてくる
覚醒エンマメダルのQRコードを読み込むともらえるアイテムで発生するクエストで
エンマ大王
がともだちになったぞ


このクエストは連続クエストになっているのですが
2つ目の最初のエンマ大王とのバトルが一番キツイです
エンマ大王にはこれといった弱点がなく攻撃力が高いので火に弱いパーティーは要注意ですね


エンマ大王には専用装備の
エンマブレード
があって、これを装備させるとエンマ大王のスキルや攻撃が変わります



いろいろなキャラに専用装備がありますが
ジバニャン専用の思い出の鈴は元ジバニャンのロボニャンやジバニャンが進化したトゲニャン、ワルニャンには装備できませんがジバニャンの元の姿のアカマルには装備できます

コマ兄弟専用のもんげーふろしきは似てるけど他人のKKブラザーズには装備できません

アカナメが進化した総ナメは古典妖怪じゃなくなるので古典妖怪専用の伝統の帯を装備できません

アンドロイド山田は当然ロボ妖怪専用のロボビタンEを装備できますが見た目も名前もロボっぽいからくりベンケイは装備できません

ワカメくんが進化したサニーレタスさんはもはや海藻でもなく繁殖方法もちがいますがワカメ妖怪専用のハッピーはっぴを装備できます

コアラニャンはニャンが付くのでネコ妖怪専用のベルを装備できます

烏天狗は天狗専用の天狗のうちわを装備できません


もうそろそろ面倒なので終わり

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
ENMAだよ、Emmaと間違えるなよ がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる