がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS アノコハドコノコ

<<   作成日時 : 2016/12/22 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 スキヤキ


ようやく
ツチノコ
がともだちになったよ

ツチノコはおおもり神社の周辺の草むらに夜にだけたまに出現するんだけど
ここら辺の草むらはツチノコと同じEランクの妖怪が多数生息しているので出現率が本当に低い
けど倒したときの経験値が高い

ツチノコはEランクのくせにCランクのらくてん童を2人連れて現れるんだけど
とりあえずらくてん童を倒してからツチノコに好物をやって妖怪ブラスターをぶちこもうと思っていたら
ツチノコの攻撃にこちらのお金ナイダーのスキルのアクロバットが発動してツチノコを倒しちまいやがったよ
アクロバットは攻撃が外れた時に攻撃をしてきた相手に攻撃するというカウンター攻撃のスキル

でも好物も何もやってないのにツチノコがともだちになったよ
このゲームやっぱり好物こかあまりあてにならないよな

ちなみに
アクロバットは横並びの追撃が外れたときも発動するんだけど
この時は追撃してきた相手ににカウンターを入れるんじゃなくて追撃の起点になった攻撃をしてきた相手にカウンターを入れます


これで夜のおおもり山やあやあやしい地下室でツチノコ佐が探しに躍起にならなくて済むよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
アノコハドコノコ がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる